SSブログ

バジル風味は苦手?の’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

バジル風味は苦手?の ’ステッペンウルフ’ 06.10.31朝。

01)’お約束写真’
べつに ’ステッペンウルフ’のために
凝ったことをしたわけではないが・・・

 

01) ’お約束写真’

 

 ずうぅ~っと前の話なんだけど、

葉が大きくなりすぎたバジルの写真をここへ貼った。

棄てるのも勿体無いから、

小ぶりのプラスチック瓶に詰めてから オリーブ油を充填し

香りを移した。

ここへ書く話ではないけれども、その写真を消去してしまったので

メモのつもりで書いた。

そのバジル風味のオリーブ油は使い切ったのだけれども、

バジルに浸み込んだ・・・、っというよりも バジルに絡まった

オリーブ油が勿体無いと思った。

貧乏性。

刺身にした魚の骨からダシを採る際に、

そのバジルを入れて 加熱した。

ダシは インスタントラーメンのスープに加えて 私のエサになる。

 

その 身がいっぱい付いているダシ殻の骨を、

’ステッペンウルフ’のエサに持ってきた。 

 

02) 喰ってるように見えるが、臭いを嗅いでいるだけ。

   バジル風味?の 魚ダシ殻に不信を抱いたようだ。

 

臭いを嗅いだ後に 舐めることもなく、

’ステッペンウルフ’は 「ダメだ こりゃぁ~!」ってな感じで

素っ気無く立ち去った。

 

06.10.31朝。バジル風味は苦手?の’ステッペンウルフ’

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

蘭子

う~ん、人間でもバジルの香りは好き嫌いあるからね。
いっそのことmitchさん、アパートで飼っちゃたら?
ところで11月からブログ始めました。
大したことは書いてないです。
http://happy.ap.teacup.com/ranko/
by 蘭子 (2006-11-02 21:37) 

mitch

蘭子様。
コメントをありがとうございます。

そうですなぁ、私だって シソの臭いが あまり好きではありません。
動物を飼う気は元々ありませんけれども、
そうだとしても ’ステッペンウルフ’は人に手を触れさせません。
黙々と喰っている時でも、チョンと指で体毛に触れるか触れないかの
瞬間に 飛び跳ねるように逃げます。

早速 ブログをブックマークさせていただきました。

今後とも よろしくお願いいたします。
by mitch (2006-11-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2