SSブログ

06.11.12 貧民、マグロの血合いを喰う日々。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.11.12 貧民、マグロの血合いを喰う日々。

 4-02)焼いて食べました。表面は、焼けた塩の部分。

¥498で値が高かったけど、当たり!の上物だった。

メキシコ産の ’生’黒マグロ(本マグロ)だから、

空輸されたのかぁ?

 

 

解凍’加熱・煮物用’より倍以上の値段で

旬の’戻り鰹’特売品一節を買える値段だったけど、

父の好物だから こっちを選んだ。

 

この店は良心的だと思う。

パックの表面には 黒くグロテスクな血合いが乗せられて

私は 中身全てがそればかりだと承知の上で買ったが、

家で開けてみたら 下にはトロ部位が置かれていた。

値段相応か、それ以上の得をした気分になった。

逆のパッケージングだったら、損をした気分になるダラフ。 

 

1-01) 解凍ではない、生の黒マグロ(本マグロ)の血合い。

    1/3近く、トロが付いていた。

1-02) トロ、血合い、骨付き、筋部位に解体した。

    筋部位は ’ステッペンウルフ’のエサにしよう。

 

         -------------------

 

2-01) トロ部位を 市販’まぐろ丼のタレ’で醤油漬けにする。

    赤黒い身もトロだよ。

 

 

 

2-02) ネギを切らしていたので、パセリを振りかけてみた。

 

 

 

2-03) 消毒用?に ワサビを混ぜて保管した。

 

 

 

2-04) 食べました。

 

         ---------------

 

3-01) 小さな骨付き部位に塩振り。

 

 

 

3-02) 焼きました。

 

 

 

3-03) ミニ・スペアリブもどき。  食べました。

 

            --------------------

 

4-01) タタキにして牛のユッケみたいに生で喰えるけど、

    塩振って焼くことにした。

 

 

 

4-02) 焼いて食べました。

    表面は、焼けた塩の部分。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7