SSブログ

06.11.28 柵の #マグロ刺身 を買えない貧民、’ #切落とし’ と ’ #血合い ’ を糧とする日々 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.11.28 柵のマグロ刺身を買えない貧民、

      ’切落とし’ と ’血合い’を糧とする日々 

043543039135.jpg 

 

「 まぐろ赤身の柵を買えない貧民、血合い を削いで喰う日々。06.11.21~24 」

と同じ、つまらない 貧相な話。

柵取りされた透き通るようなマグロの赤身を

’ 喰える身分 ’ になりたい。 

01) 三浦三崎港、

¥598遠洋まぐろ解凍トロ切落とし「1号」&「2号」

 image

(18.02.20追記:相場比較メモとして、現在は この遠洋からの解凍モノでも ¥980くらい。

         近海生モノで¥1000を大きく超える。) 

02) 「1号」&「2号」を同時開封。

 image

 . 

03) 切り分けた。 右上はスジ部位。

 image

 . 

04) 試食

 

05) 間違えて、「3号」も買ってしまったァ!

   直ぐに冷凍保存しなくっちゃぁ!

image

06) ¥200解凍まぐろ 血合い

   ホントは、これを2個買ったつもりが間違えた!

image

07) 開封した。

   ’ 加熱用ではない ’ から、削いだ赤身も喰えるヨ。野蛮な私ならば。

   旨くないけどネ。

   市販の ’ まぐろ丼のタレ ’ で味付けすれば、

   貧民の私には御馳走ダ。

image

08) 一応、赤身を削いでみた。

   私の立派なエサなんだけど、

   野良猫にあげている内に なくなってしまう予感・・・

image

******************

”Photobucket ”の使い勝手をテストした。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。