SSブログ

今日は母の命日 [?日記 / 雑感]

今日は母の命日。 06.12.29

今日 墓参のつもりだったけど、明日の午前中に行くことにした。

今日、姉から 墓と仏壇用の花が届いた。

それを持って墓参の予定だったのだけれど、

私が二度寝している間に宅配業者が来て 私が気づかなかった。

再配達願って、午後に受け取った。

寺まで1kmそこそこなので、

徒歩でも チャリンコでも 車でもよかったのだけれども

家事に執りかかる時刻も迫っているし気忙しいので 明日にした。

 

母は、平成11年12月29日に死んだ。

12/30が通夜で、12/31大晦日が告別式だった。

だから、以来 毎年 年末になると あの時のドタバタを想い出す。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。