So-net無料ブログ作成

再び、ガビィ~~ンッ! [?保健/健康管理>体育]

再び、ガビィ~~ンッ! 07.03.03朝。

” グレゴールみたいだ 07.03.01~02朝 ” の最後の方、

追記に ガビィ~~ンッ! と書いたが、再び今朝も・・・。

 

 

冷静に調べたら、地元に「整形外科」も併設する医院が有った。

1kmにも満たない距離。

9:00am開院だが、また 駐車場の収容台数がわからず

早めに家を出て 8:45分頃に着いた。

開院前の時刻だけれども、

ドアーが開いていて 室内で待っていられるようである。

手摺にぶら下がるようにして、なんとか階段を登りきった。

予め受付をしてくれるようなので、’整形外科’関連の旨を伝えた。

「実は・・・、’整形外科’は木曜で レントゲン技師も居ませんし、

次回は また来週の木曜なのですが・・・」

ガビィ~~ンッ!

今週の木曜は3/01で、足が こうなった日だ。

ここの医院(開業医ではなくて、’病院’と言った方が妥当かも)は

複数の医療科が有るのだけれども、

日替わりと云うのか 曜日毎に診療の科目が異なるのだそうだ。

受付の女性は 私の落胆を気の毒に思ったのだろうか、

手摺にぶら下がるようにして階段を降りる私を

窓から観ていたようだ。

玄関最寄に駐車した車へ乗り込む時に、受付の女性と目が合った。

 

話はまだ続くが、気が向いた時に続きを書こう。 

 

********************

再び、ガビィ~~ンッ! 07.03.03朝。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

足どしたん?
そこまで辿り着けない日記(。_)〃ドテッ!
by (2007-03-06 10:24) 

mitch

チェンミン様、御心配いただきアンガトサン!

続きは 自分のメモとして後で書くつもりだけれども、
このレス書いている3/07時点では
医師の見解でも原因がわからず 様子を見ることになりました。

お読みの通り 発端は、
何の身に覚えないのに 朝起きたら足が腫れて歩けなくなったことです。

現時点3/07では、
湿布していても腫れの具合に大きな変化は無いけれども
経口鎮痛剤で 痛みはかなり和らいでいます。
足を引き摺りながらでも、
車で買い物したり 家事をすることには ほとんど支障がありません。
by mitch (2007-03-07 05:14) 

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC1000.html

蜂窩織炎ちゃうん?
これだったら早くね
入院する場合もあるし
違ったらm(._.)m ゴメン
by (2007-03-07 10:28) 

mitch

チェンミン様、貴重な助言をアリガトウ!

毒虫の疑いはかけたけど、
皮膚病の疑いにまでは 考えが及びませんでした。
写真を見ると、似ているネ。
そうであっても なくても、診る目を養ってくれたことに感謝!
そうだとして このまま直ったとしても、
菌の潜伏や 悪化して壊死の心配で怖いネ。

依然 腫れは有るけど、
3/06昨晩と 3/07朝と昼の鎮痛剤を飲んでいません。
それでも、支障をきたすほどの痛みも無くなりました。
先ほど、チャリンコで買い物へ行って来ました。

皮膚科の検診も考慮いたします。
by mitch (2007-03-07 14:17) 

オトサンの弟が入院したんよコレで
で、フッとよぎったの
鎮痛剤では治らんよ
何でもなかったら良いのだから検診行きませう
って、今日は木曜だから病院終わってるね
明日行ってみよう~
行ってきなさい~
友達の子宮ガンチェンの一言で助かったんよ
行ってこい~
行かへんかったら連れて行く~
で、検査に行きやってん
で、初期癌で切腹せずに治ってんで
疑いは消していった方が早いで
股覗く~
by (2007-03-08 15:32) 

mitch

チェンミン 様、フォローのコメントをアンカトサン。

>オトサンの弟が入院したんよコレで
その痛さから鑑みて、入院を要すと思う。
ホントに 涙が出るほど痛かった。

>鎮痛剤では治らんよ
それは そうだよネ。
脳味噌騙して 痛みを感じ難くしているんだもんネ。
そうなんだけど・・・
今日3/9(金)は とっても寒ゥ~い!
だから、週明けまで様子をみるつもりダス。
現状は、鎮痛剤 8回分続けて抜いているけど
日常に支障無い程度には歩けます。

蜂窩織炎だとしたら、
除菌剤みたいなのを飲むか注射して 完治させないと
壊死などが怖いもんネ。

>股覗く~
股覗かせてェ~
by mitch (2007-03-09 15:23) 

(´www`)パパ の誕生日 オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆
親より先に逝っちゃアカンよ
まず健康第一
命あってのモノ種
股ね・・・・・・
覗く?
最近蜘蛛の巣状態(〃ノωノ)いや~ん
by (2007-03-09 16:55) 

mitch

ありがとう!
by mitch (2007-03-12 05:21) 

で、足は?
ようなったん?
どうなったん?
私も先週は逝った
風邪かインフルか?
どうでも良いねんけど(*_*) マイッタ
まだ寒いし気をつけ~~~
by (2007-03-19 18:59) 

mitch

チェンミン様、お気遣いを ありがとうございます。

蜂窩織炎ではないようでした。
普通に歩くことは出来るようになりました。
しかし、歩く時に右足を蹴る際
右足で爪先立ちする瞬間に 五指の第一関節付近が痛みます。
石原裕次郎みたいな、右足を引き摺るカンジで歩いています。
まだ 走ることが出来ません。

この返信を書く時まで様子を診るつもりでしたが、
快方に向わない場合は 最初に診てもらった整形外科医院付属の
リハビリ施設でマッサージのようなことをしてもらうかもしれません。
by mitch (2007-03-22 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。