SSブログ

07.03.23~25 恥酒肴 _ 悲惨な貧困、ペットの餌みたいなのを食って生き抜く日々・・・ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.03.23~25 恥酒肴 _ 悲惨な貧困、ペットの餌みたいなのを食って生き抜く日々・・・

01)インド洋産メバチ鮪、解凍・加熱用の ’ 切れっ端 ’ ¥100x2

.
02) 2パック分の中身

.
03) ’ 血合い ’ とトロ・赤身に分けた。
  本当はもっと高くても良いから ’ 血合い ’ だけが欲しかった。

.
04) ’ 血合い ’ を塩振り。少なくて大不満。

.
05) ’ 血合い ’ をイッキに焼いた。ツマミ食いで瞬時に無くなる。

.
06) 父の酒肴

06)父の酒肴

      ---------
07) 生食用ではなくて、

    加熱用のトロは始末が悪い?から電子レンジで蒸すことにした。

.
08) 蒸しあがった。落ちた脂はダシに使う(’07’とは別部位の写真)
このまま鶏ささ身の代用にして、辛子醤油で喰うとオイチイ。


      ---------
09) 目的も無くオリーブ油に漬けた。だからといって、旨くなることは期待出来ない。
天然植物油は少しの寒さで固まるから、普通のサラダ油の方がイイみたいだ。
回収した油も炒め物に使える。


      ---------
10) 別口の冷蔵保存用。
炒め物の時に混ぜると、油をひく手間が省けるが効果薄?
生野菜と一緒に電子レンジで数秒加熱で温野菜なるか?
加熱し過ぎると発火するか?

.
11) フライパンで焼いた。
ほぐしてサラダに混ぜようと思ったけれど、
塩振ってツマミ食いしていたら全部喰ってしまった。

  

********************************

cf. 回収元  /  cf. アルバム

.

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。