SSブログ

鯵の一夜干し製造中 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

鯵の一夜干し製造中 07.06.08

 

01) 腹開きした

 

 

02) 塩水に浸けた

 

 

03) 洗濯物と一緒に干した→ 部屋中に 魚の臭いが充満した。

   でも、私は平気。

   私が死ぬ時は

   「クサヤ」の煙と臭いが充満した部屋で人生を終えたい・・・

   ・・・・・・・と思っているが、

   まだまだ死にたくないし 健康で長生きしたい。

 

パンツと一緒に干していないところが、せめてもの救いか?

女性用下着と一緒に干せば、旨み成分増大!・・・するわけもなし。

干物用の籠があるんだけど、

使った後にチャンと洗ってないから 網に ’伝統の味’が浸み込んで

気持ち悪りぃ~ッから これで済ました。

外へ干せば カラスに持っていかれるし、

陽光の効果で 旨みを増大させるってなシロモノでもないしネ。

でも、楽しいし 面白れぇなっ!

こんどは 小さいイイダゴ(蛸)とか 小さいヒイカ(烏賊)で

試してみまセウ。

 ” 自家製 アジの一夜干しを食った 07.06.10 ” へ続く。

 

07.06.08鯵の一夜干し製造中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。