SSブログ

07.06.08 今朝、#韓国製のテレビが発火した 。 [?日記 / 雑感]

07.06.08 今朝、韓国製のテレビが発火した。 

 

6/08(金)早朝、自宅DKの癇国製TVのスイッチを入れた。

クソしながら クソTV局 クソ報道もどき番組 クソ女子アナ

つっかえながら原稿を読む声を聞いて、

つっかえた時に 私がツッコミの罵声を浴びせる

’ オンナアナ突っ込む快感 ’ を得ようと思った。

トイレへ通じるTVの横を通ったら、

TV後部、

ブラウン管電子銃末端付近の位置が明るくなっているのが見えた。

放熱用の開口部から覗いたら、小さな炎が出ていた。

水をぶっ掛けるのもナンだし、

他のオーディオ機器を水浸しにしたくない。

スイッチを切って、消えるのを待った。

結局は 自然に消えたようだが、

部屋中に プラスチックが燃えた臭いが充満した。

気づかずにクソしていたら

背後の壁へ燃え移っていたかもしれないと思うと、

ゾッっとした。

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

らんだむ

大事にならずに済んで良かったですね。
消費者センターに通報した方が良いのでは?
火が出るのは危険ですし、重大な欠陥でしょうから。
by らんだむ (2007-06-12 01:28) 

mitch

らんだむ様。
未だTVを置きっぱなしにしていますが、
追って 筐体をバラして状況を確認します。

この粗大ゴミを処分するのだって、
今や 金払って引き取ってもらうんだもんなぁ・・・
by mitch (2007-06-12 11:53) 

らんだむ

いや自分でバラすのは止めて(;^_^A アセアセ
消防署に相談とか、消費者センターに通報しましょう。
by らんだむ (2007-06-12 19:37) 

mitch

よく考えてみれば、そりゃ そうだネ!
御忠告、アンガトサン。

そういえば・・・
「猫にタマネギ」の件でも、貴重な御忠告をいただきましたね。
by mitch (2007-06-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。