SSブログ

07.07.13 幼児が使う食材図鑑・・・みたいな恥晒しページ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.07.13 幼児が使う食材図鑑・・・みたいな恥晒しページ 

(23.09.05 修復して恥を晒す)

*************************************************** 

幼児並みの知識しかない私が 野菜やハーブの葉だけを見ても

名前がわからないので、

記憶が残っている内に ここへ貼っておいただけ。

  

01-1) バジル¥100

   野菜市場の店頭に「バジル」って書いてあったから

      納得できるけど、

   こんなに大きくなってしまったのを

     葉っぱだけ見ると 「バジル」と言う自信が無い。

写真右端に 他のハーブの切れ端が写っているが、

一緒にくっついていたもの。

詳しくないから、臭いを嗅いでもワケワカメ。

たまたま除去しそこなった雑草かもわからないから、棄てた。

.

以前に 家庭菜園の真似っこで、ハーブを育てた。

添えてあった写真入の袋が風で飛ばされてしまって

雑草との区別がつかなくなったので、

結局 食べない内に枯れた。

01-2) 直ぐに使うあても無くその場の雰囲気で買ったから、

     日が過ぎてしまった。 7/15

     効果は不明だが、薄ぅ~くオリーブ油を絡めて保管した。

--- 

02) ワサビ菜 ¥200だったか?

   刺身につける山葵の葉っぱじゃぁないんだネ。

   Webで調べたら、今が旬なのだそうだ。

   ホントに私は 幼児並みダ。

--- 

03) 葉付き大根と、オマケに貰った二把の葉。

   ’ 父が好きだから 葉が欲しいがために ここで買うのです ’

   っと言ったら、二把の葉を付けてくれた。

   ばらばらになる もっと上で切って 葉っぱだけにしたら、

   これもを 大根の葉と言う自信が無い。

   アブラナ科の葉っぱを見分けられる人は凄いと思う。

 .

*****************************************

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。