SSブログ

魚、ムツを食った。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

魚、ムツを食った。 07.07.13~15

その実態は・・・

通常の大きさでのクロムツなんか買えないから、

小ぃ~っこい 子どものムツ。

 

01) 三陸産の小ぃ~っこい、ムツ。

   量り売り¥50/100gだったので、

   その中で大きいのだけを選んで10尾買った。

   ¥285だから、約¥30/1尾。

 

 

02) こんな小さいの、

   普通の人は空揚げにするよなぁ!

   でも 普通でない私は、5尾を刺身にした。

 

 

03) 刺身で食った。

   しめ鯖、ムツ、貝柱、ボイルド・ホタルイカ。 7/13

 

 

04) 残り5尾を煮るか焼くか決まらない状態。

後の祭りだったけど・・・

鮎を食うときみたいに 腹を切らないで、

割り箸2本(一箭)口から入れて エラと腑を挟んで

くるくる捻りながら引っ張って 内臓を取り出せばよかったぁ・・・ 

 

05) 直ぐに食わないから、焼き魚用に塩振りした。

 

---

06) 焼いて食った。7/15

ところで・・・

未だに 外国産の「メロ」を ”銀ムツ” との表示で売っている店があるけど、

法的規制は無かったのかなぁ?・・・

 

07.07.13~15魚、ムツを食った。

 

 

**********************

魚、ムツを食った。 07.07.13~15


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。