SSブログ

サンマの刺身を食った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

サンマの刺身を食った 07.08.20

03)サンマの刺身を食った

時代は進んだものだ・・・

普通に サンマの刺身を食えるようになった。

北海道産なんだけど、飛行機で運ばれたのかなぁ?

 

01) 北海道産、刺身用生サンマ。 ¥350/2尾。

鰯みたいに、すっかりウロコが脱落していた。

ウロコが残っているサンマも買うことが出来るようになった現在、

高価な 「刺身用」を 毎回買うこともないのかなぁ・・・

刺身用では ’ない’ サンマを、生で食う気も無いけど。

 

02) サンマを三枚卸しをしたのなんか初めてダ!

腹骨除去、血合い骨抜き、皮むき 完了!

でも、焼いて食えば 皮と 腹骨まわりがオイチイのになぁ・・・

 

 

03) サンマの刺身を食った

オイチイけれども、

コスト・パフォーマンスが いと悪ろし。

歩留まりの悪さは、カツオ一本買いと イイ勝負だ。

07.08.20サンマの刺身を食った

 

 

*******************

サンマの刺身を食った


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。