SSブログ

’スクウィレル’に呼び止められた [ ∟地域猫 / 野良猫]

’スクウィレル’に呼び止められた 07.08.30朝

今朝、実家へ カメラを置き忘れてしまった。

直ぐに取りに行ったのだけれども、

途中の路地へ入った途端に 猫の声が聞こえた。

私は、家々の庇を見上げながら進んだが

声の主を探すことが出来なかった。

 

何のことは無い、

路地の出口で ’スクウィレル’が座って

私へ 何かを喋っていた。

 

01) 動画。

   私が近づいたら、

   道路の臭いを嗅いで

   のた打ち回る ’スクウィレル(squirrel)’。

   盛んに 頬を擦り付けるところが、

   猫へ「マタタビ」を与えた 私の実験と似ている。

   道路に「マタタビ」成分みたいなのが

   付着していたのかもしれない。

   散歩させているペット犬のを拭き取った跡かもしれない。

   

それにしても、何で 私が近づいたら のた打ち回ったのだぁ?

勝手に のた打ち回っていればよかったのに、

あたかも 私を呼び止めるかのように路地出口に座って

私に向かって 何かを訴えるかのように喋っていた。

私が ’スクウィレル’の脇を通るときは、50cmくらいの距離だ。

全く 私を警戒していないようだ。 

 

 

02) 動画

   こっちの動画は、

   身体に付着したモノを落としているのかもしれない。

 

 

03) 正面からの撮影に失敗。

03)正面からの撮影に失敗。

 

 

04) 久々の ’鼻先15cm接写’

04)久々の’鼻先15cm接写’

 「本拠地」で ’伊集院健’と遭遇した07.08.30 へ続く。

 

**********************

’スクウィレル’に呼び止められた 07.08.30朝


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。