SSブログ

’ダンもどき’よ、それでヨイ! [ ∟地域猫 / 野良猫]

’ダンもどき’よ、それでヨイ! 07.11.17

02)指を引っ掻かれた!...

朝7:50am頃だから ’ドナルドダック・ダン’かな?っと思ったが、

ヨォ~く顔を見たら 久々の ’ダンもどき’だった。

 

01) どうにもならない空腹で

   ”ひょうきんトリオ”の監視網をくぐって

   悲壮な決心で来たのだろう。

01)朝7:5...

 

 

02) 指を引っ掻かれた!

   戸を細く開けて エサの容器を差し出した時に、

   ’ダンもどき’の顔の前を通過した。

   本能的に引っ掻いてしまったのだと思う。

   右人差し指爪の縁へヒットして血がダラァ~リと流れた。

   狂犬病が発症したら先ず助からないといわれているから、

   直ぐに消毒した。

   繊細な神経が集中している場所だから、長くズキズキ痛かった。

02)指を引っ...

 

 

03) 一時的にムカッっとした私は、エサを引っ込めた。

   私の方が不注意だったのだと思う。

   ”ひょうきんトリオ”は、

   エサを差し出す手の甲へ鼻を擦り付けたりする。

   それに慣れてしまった私が、

   ギリギリで生き抜いている野良猫たちの警戒心へ

   考えが及ばなかった。

   動物飼育経験が皆無に近い自分の無防備さを

   改めて知った。

03)一時的に...

目にも鮮やかな超高級絨毯が写ってしまったので、

これ見よがしの行為と思われないように写真をトリミングした。

 

 

04) 今でこそ”ひょうきんトリオ”が

   未明から窓辺に来るのが普通になったが、

   そもそも ’ダンもどき’こそが元祖だ。

   温厚な ’ジョン・ケイ’なのだが、

   何故か? ’ダンもどき’だけを敵対視して追い駆けまわす。

   それを逃れながら

   寒い冬も雨の日も声も出さず音もたてずに、

   未明から窓辺に ’正座’して部屋の灯りが点くのを待っていた。

   それを思うと、03)の写真みたいなことは出来ない。

   早く食って逃げろ ’ダンもどき’!

04)今でこそ...

07.11.17’ダンもどき’よ、それでヨイ!

 

 

 

 

***************************************

’ダンもどき’よ、それでヨイ! 07.11.17


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。