SSブログ

07.12.29 #恥飯 _ #松阪牛 で #回鍋肉 を作ったけれども・・・ / #ホイコーロー #ホイコウロウ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.12.29 恥飯 _ 松阪牛回鍋肉を作ったけれども・・・
そもそも 失敗したのは・・・
せっかく姉から送られた松阪牛を、
イッキに食わないで 少しづつ大事に食おうとセコい貧乏性だったこと。
残った分を 実家冷蔵庫のチルド室で保存すべきところを、
自宅のミニ冷蔵庫の製氷室へブッ込んでおいたら
カチンカチンに凍ってしまった。
凍るのはよいとしても、ドス黒く変色してしまった。
包装が不充分だった。


解凍するのも面倒だから、
凍ったまま出刃包丁でブッタ切って 細切れにしてしまった。
その勢いで、回鍋肉を作った。


失敗は 更に続く・・・

01) チョコッっと作ってみたけど、
   また炒め過ぎて
   キャベツが縮んだうえに フニャフニャで
   サクッっとした食感が無くなった。
   ほとんど生の炒め具合か、油通しでイイんだナぁ。
画像



02) 失敗の本質を学習して、再度 直ぐに作った。
   食堂で食うみたいに、シャキッっと炒まった!
   だけど・・・
   フライパンに乗せたままにし
   ゴミが入るといけないから蓋をして、
   その間に
   先に作った失敗作を食っていたら・・・
   蒸し焼きになって、
   またフニャフニャになってしまった・・・
   松阪牛で作ったのにィ・・・

画像
 
 
 
*******************************
cf. 回収元
.
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////
私は この本から全く学び取っていない。
失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫 と 18-1)

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫 と 18-1)

  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1991/08/01
  • メディア: 文庫
「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ

「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ

  • 作者: 鈴木 博毅
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/04/06
  • メディア: 単行本
.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。