SSブログ

立春を過ぎた、鎌倉・材木座海岸 [  →海/海岸]

立春を過ぎた、鎌倉・材木座海岸 08.02.10 13:20pm頃

 

天気予報では 夜半の降雪を示唆していたが、 

なんとか それは免れた。

でも、昨夜は とっても寒かった。

むしろ、雪が降ってしまった方が 少しは暖かくなるのでは?

っと 思ったくらいだ。

 

谷戸(やと)の自宅から見上げる狭い空は、

今朝から 灰色の曇り空だ。

北向き部屋の自宅は

部屋に閉じこもっているよりも 海岸の風の方が温かいことを、

何年間も 実感してきている。

---

自宅を出たところで、

近所の方に「寒いですねぇ」っと声をかけられた。

 

海岸へ出たら・・・

なっ なんじゃぁこりゃぁ~

開けた海の上の空は まっ青ジャァ~ン!

陽も差してるヨォ~!

モコモコの ダウン・ジャケット着ている人なんかいなかった。

 

本格的な春は、もう そこまで来ている。 

 

01) 動画。  鎌倉、材木座海岸。

 

 

02) 鎌倉、材木座海岸。  貝を拾う女性。

02)鎌倉、材木座海岸。貝を拾う女性。

 

 

03) 鎌倉、材木座海岸。

わかめ漁が解禁されているのに気づいた。

今年はどうしようかなぁ・・・

天然わかめを買おうかなぁ・・・

高価だから、スーパーので間に合わせてしまおうかなぁ・・・

 

 

 ”鎌倉市材木座「光明寺」寒い夜が明けた日中の陽溜り 08.02.10 ” へ続く

 

 

************************************

立春を過ぎた、鎌倉・材木座海岸 08.02.10


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

mitch

’nice!’を ありがとう!
by mitch (2008-02-10 18:34) 

mitch

takagaki様、xml_xsl様、’nice!’を ありがとうございます。
by mitch (2008-02-11 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。