SSブログ

2月14日 バレンタインデーだ(=゜ω゜)ノぃょぅ [?日記 / 雑感]

2月14日 バレンタインデーだ(=゜ω゜)ノぃょぅ

だからといって、私には無関係なイベント。

 

それよりも・・・ ・・・

毎年 この時期が近づくと、

「手作りチョコレート」 ってなフレーズとか 単語を見聞きする。

作ったことも無いし 作り方も知らないし

「手作りチョコレート」を貰って食ったことも無いから、

憶測だけで書くけど・・・

飲み物用のチョコレートと区別する意味で、

それらは 市販の ’板’チョコレートを溶かして

型か何かに入れて再度固めて デコレーションしたものなのかぁ?

そうだとしたら、

溶かしたチョコレートって 再び固まるモノなのかぁ?

凝固剤みたいなモノを添加するのかぁ?

 

不安に思う 大きなお世話 は・・・

溶かした板チョコを 再凝固させる際に自然冷却の場合、

細菌が繁殖し易い温度帯を通過するよなぁ。

2/14以前に作業しているのであろうから、大丈夫なのかぁ?

まぁ とにかく、世の色男諸君! 腹を壊さぬよう 注意したまえ!

 

サラリーマン時代の私は、2/14が憂鬱だった。

私ほどのイイおとこ だから

女子社員から沢山貰うのは勿論!!!

憂鬱なのは、

仕事場へ 呑み屋のオネェ-チャンたちから

「バレンタインデー・チョコレートを 用意してあるから

                      必ず 今夜寄って

っていう電話を 女子社員が取り継ぐことだ。

 

そして 承知しながらも帰りに寄って、徹底的にカモにされる。

 

 

 

・・・ ・・・ それも懐かしい思い出だ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。