SSブログ

08.06.07朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

08.06.07朝の ’ステッペンウルフ’

.

今朝の ’親トラ’は 隣家庇ではなくて

そこから飛び降りたところの物置屋根で横たわっていた。

上体を起こして 下を通る私を見送ったが、

道路へ降りようとする動作をしない。

体調不良か、ダルいのかもしれない。

.

’ステッペンウルフ’は、実家の庇から降りて来た。

.

01) 単独で食いながらも、

’親トラ’が来ないことを気にするかのごとく

盛んに振り返って 落ち着きがなかった。

.

.

.

02) おあずけみたいに 座ったままになった。

私は ドアーを解放したまま、二階で用を済ませた。

 

二階から降りてきたら、

エサはそのままで ’ステッペンウルフ’の姿はなかった。

帰ろうと外へ出たら、壁の裏 玄関外で横たわっていた。

私が傍で見ていない時は

食ってはいけないのだと思い込んでいるらしくて、

おあずけの状態で待っていたようだ。

.

エサを足元へ置いたら、再び食い始めた。

その頃になって、’親トラ’が のっそりのっそりとやって来た。

たぶん ’ステッペンウルフ’が食い残すから、

それを食いなちゃいっと 無視して帰途についた。

.

.

01)movie080607m
02)

.


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’を ありがとうございます。
by mitch (2008-06-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。