SSブログ

家宅捜索中の ’ひげダンス’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

家宅捜索中’ひげダンス’ 08.02.02 18:20pm頃

冬2/02夜のことを 夏の6/09に書いて、2/02に保管する。

冬では もうすっかり暗くなった18:20頃、

何者かが 窓ガラスを叩いた。

.

直ぐに、”ひょうきんコンビB”のどちらかであることはわかった。

カーテンを捲くったら、

’ひげダンス’と ’バットマン’が並んで外に居た。

私に気づかせる術(すべ)の ”芸能伝承”されていない

空腹な ’バットマン’を、

’ひげダンス’が ここへ連れて来たのだと思った。

.

エサの容器を外へ出そうと窓を細く開けたら、

私の腕をすり抜けて ’ひげダンス’が室内へ入った。

これまでにも書いてきたけれど

今回が初めてではないし

走り回ったり 高いところへ飛び乗ったりせず、

一通り 室内を歩き回ったら

元のところへ戻って 自発的に外へ出る。

動物を室内へ入れることは好きではないが、

このくらい行儀が良ければと

好きなようにさせておくようになってしまった。

この日2/02も  室内立入検査’ だと思って撮った。

.

これを書いている6/09では、「家宅捜索」だと思っている。

チャス・チャンドラー’が この室内にいるのでは?

っとの思いで、

’ひげダンス’と ’ジョン・ケイ’が 室内に入ってくるのだと

考えるようになった。

想えば・・・

’ひげダンス’は 盛んに喋りながら歩き回るが、

決して私の方を向いてではなくて

私に背を向けた 前方に向かって喋っている。

そうだったのかぁ・・・

’チャス・チャンドラー’を呼び続けていたのかぁ・・・

もし そうなのならば、哀れだ。

.

’チャス・チャンドラー’は、

何者かに捕獲され?

或る場所へ捨てられたらしい? 幼い猫。

.

01) 撮った時点では

興味深々で狭いところへ頭を突っ込んでいるのだと

思っていたが、

そうではなくて 悲しくも哀れな行動なのかもしれない。

.

.

.

02) 気が付けば、

外のエサも食わずに ’バットマン’も窓の内側に入っていた。

02).JPG

’ひげダンス’も ’バットマン’も、私には雌雄がわからない。

昨年は この二匹が眠っているところなど、

とっても仲が良さそうなところを 何度も目撃している。

そのうちに

明らかに同胎の兄弟とわかる

’チャス・チャンドラー’と ’ジミ・ヘンドリックス’を連れて来て

庭で遊ばせ それを見守っていた。

それらのことから、

’ひげダンス’と ’バットマン’は 夫婦なんだろうなぁ・・・

っと 勝手に決め付けていた。

.

もしかしたら 

’ひげダンス’と ’バットマン’は兄弟なのかもなぁ・・・

.

これを書いている6/09時点の遥か前から、

ジミ・ヘンドリックス ’ の姿を見ていない。

’ チャス・チャンドラー ’ と同じ境遇になってしまったのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。