SSブログ

08.06.15朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #ねこ #ネコ #猫 [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

08.06.15朝の ’ ステッペンウルフ ’
03)

.

昨夕6/14は が ’ 親トラ ’<後の ’ ミミ ’ >(’ 紳助 ’ <後の ’ キキ ’ >の母)

< 24.02.05:面倒を看てくださっている隣家の方が命名した本名を、私が知らなかった頃の仮名 >

道路へ背を向けたまま隣家の庇で寝たままだったので

もしかしたら そのまま・・・  ・・・か?

っと 心配したようなことを書いたが、

今朝の私は そんなことをすっかり忘れて その下を歩いてきた。

あぁ~ 今朝は庇に居ないやぁ~ くらいのことは思った。 だから、動画も撮ってない。

実家の庇に居た  ’ ステッペンウルフ ’ は、既に 降りて来る動作をしていたので

こっちの動画もない。

そもそも 二匹の合流を動画で撮っているのは、

’ ステッペンウルフ ’ の  ” スッテンコロリン ” を期待してのことだから。

 .

今朝も、’ 親トラ ’ は来ないみたいだ。 昨朝は ダルそうっだったしナ

.

01)  ’ ツンデレ ’ なオンナとは こういうのを言うのかい?

’ ステッペンウルフ ’ が単独の時、私は 袋のエサをラップフィルムの上へ置いて準備している

私の脚へ 身体を擦り付けてくることがある。

以前は 私を見上げて 「エン ・・・エン・・・」と喋って、

私は それをエサの催促だと思っていたし 今でも そう思う。

.

’ ステッペンウルフ ’ が私の脚へ身体を擦り付けてきたので、

しゃがんで 首のまわりをモミモミした。

昨年まで、

触ることはおろか手を伸ばしただけで退いていたことは これまでに書いてきたとおり。

01)

.

02) これを撮った目的は・・・

ずっと前から思っていたにも拘わらず 他の猫と比較することを忘れていたのだが、

’ ステッペンウルフ ’ の体毛は

後頭部から尻尾にかけての背骨に沿った部分は長く 毛先が尖って一般的なのだけれども

それ以外は 人間の髪型でいう ’ スポーツ刈り ’ みたいなのだ。

目視した限りでは、毛先が尖ってないように見える。

このブログは すっかり猫ブログみたいになってしまったが、

猫を含む 動物に無知な私にとって

’ ステッペンウルフ ’ が こういう体毛の ごく一般的な種類なのか?

日々の活発な行動で 毛先が擦り切れてこうなったのか? が 疑問なのだ。

02) 

.
---------------
<24.02.05:写真の実家ではなくて、近隣で当時の自宅で>ここまで書いて中断した。

中断している間に、自宅窓辺へ ” ひょうきんトリオ ” がやって来た。

’ ひょうきんコンビA ’ または ’ ひょうきんコンビB ’ の

臨時ユニット形態で来ることは多いが、三匹揃ってでは珍しくなった。

それはそうと、

窓を細く開けたら 予想に反して ’ ジョン・ケイ ’ が 室内へ飛び込んできてしまった。

いつもの ’ ひげダンス ’ が入ってくるのをしっかりガードしたつもりだったが、

フェイントを食らった。

ある意味で これ幸いにと、

” スポーツ刈り ” の件を確かめようとカメラを持って追い回したが

撮った全てがブレブレ写真だった。

目視した限りでは、’ ジョン・ケイ ’ も ” スポーツ刈り ” だった。

ナァ~んだ、珍しくもナンともないことだったのかぁ~!

---------------

時系列を このページ本編に戻って

03) ’ 親トラ ’ が遅刻してやってきた。 遅刻っていうのも可哀想だし ナンだなぁ。

そもそも、’ 親トラ ’ の方から 勝手にというか 自主的に

’ ステッペンウルフ ’ と合流して ここへ来るようになった。

だから 来るも来ないも先方の勝手自由だし、

その気まぐれさが猫の 特に野良猫の性格だと思っていた。

今でこそ 毎朝 毎夕 規則正しく集合すると、

このオンナ・コンビは ” 喜び組 ” 団員のみたいだ。 観て喜ぶ私は、アイツみたいだナ

03)

せっかく来たのに可哀想だとは思ったけど、
私の責任で ’ 親トラ ’ を これ以上太らせてはいけないと思って

エサを置かずに 家の中へ引っ込んだ。

---

自宅へ帰ろうとドアーを開けたら、’ 親トラ ’ が 単独で待っていた。

04) 太らせないようにエサをあげない代わりに、頭や顔をモミモミした。

動物の生態記録番組は大好きだけど、めったやたらに身体を触るほどの動物好きではない。

頭や顔や首を触っているぶんには 目を細めて気持ち良さそうなんだけど、

腰から下を触ると 歯を剥き出して首を捻って振り返る。

一度も引っ掻かれた事は無いし、勿論 噛まれたことも無い。

今朝は からかうつもりで、何度も腰や尻を触って ギャォッ ガガッ っと唸らせて遊んだ。

エスカレートして 腰を押さえつけて腹をモミモミしたら、

フニャフニャっと横たわって虚ろな目になってしまった。

ウ~ン、このオンナのツボはココかぁ・・・

04)

 

.

05) 脇の下をモミモミしても、目が虚ろなままだ・・・

CIMG0005
.
************************************
cf. 回収元  /  cf. アルバム1.2.3.4.5.6.7

01)02)03)04)CIMG0005 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0