SSブログ

08.07.03 #まぐろトロ が不満そうな ’ ジョン・ケイ ’ / #野良猫 #地域猫 #ねこ #ネコ #猫 #ジョンケイ [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.07.03 まぐろトロ不満そうな ’ ジョン・ケイ ’ 

01)私の餌になるはずだった、変色した鮪を食う’ジョン・ケイ’ 

(23.07.20 他ページ修復中に芋蔓式で見つけたが、修復叶わず見切りをつけた。)

********************************************

意味も無く めったやたらに撮った写真整理が追いつかないから、

意識して 自宅庭へ来る野良猫を撮らぬようにしている。

でも 相変わらず早朝から入れ代わり立ち代わり

いつものメンバーが自宅の窓辺へ来る。(23.07.20追記:転勤先から戻って、実家直近のアパート。)

.

13:40pm頃、’ ジョン・ケイ ’ が来た。

 机横の窓辺で ’ 正座 ’ し、ジィ~ッっと 私の横顔を睨み続けている。

私は それに耐えられず、カリカリ・キャットフードを外へ出した。

老齢で歯が悪いのか? 最近は 数粒しか食わない。

だから、ほんのチョビッっとだけ容器に盛った。

それにしては、この巨体を どうやって維持しているのジャァ?

(23.07.20追記:記事作成から十年近く後に、斜め背後隣アパートの住込み管理人さんが滋養ある食べ物で面倒を看て

        おられたことを知った。その時で ’ ジョン・ケイ ’ 晩年の写真もあるはずだがPCから消滅した。

         併せて ’ ひげダンス ’ の母親であることも知った。)

.

食うどころか、臭いを嗅ごうとすらしない。

鎌倉・露座の大仏のごとく座ったまま、

私を睨み続けて 去る気配など微塵も無い。

歯が悪いのではなくて、カリカリ・キャットフードに飽きたのかもナァ。

この巨体を維持しているからには 他の場所で 豪勢なモノを食っているのかもナァ。

.

そうだ、まぐろトロが有るぞ!

見栄張って桃色太文字にしたけど、毎度 マイドの スジ部位集中&半端形状の悲しき切り落とし

更に・・・

まだ新しいのだけれども、空気に晒してしまってすっかり変色させてしまった。

充分 生で食えるけど、ちょっとなぁ・・・

だから、「さんが焼き」にして食うつもりだった。

(23.07.20リンク先変更。恥酒肴の隠蔽先へのリンクだったが、サービス終了にて消滅。) 

.

その一部を ’ ジョン・ケイ ’ へ あげてみた。

.

01) 私の餌になるはずだった、変色した鮪を食う ’ ジョン・ケイ ’

01)私の餌になるはずだった、変色した鮪を食う’ジョン・ケイ’

.

02) 結果的には全て食ったけど、

撮っている時は

「江戸時代には棄てられていた部位なんか 脂っこいしスジが噛み切れなくて食えるかヨッ!」

ってな態度に見えた。

(23.07.20 ↓ 執念!とともに手を尽くして ’ 放置国家 ’ を探索したが、

 PCから消滅したファイル回収不能と見切りをつけた。 

 ↑ キャプション 02)消去も考えたが、この お馬鹿ページが愛おしく残した。)

 

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0