SSブログ

08.07.06 相変わらず偏食激しい ’#ドナルドダックダン ’ / #ブッカーTandMGs [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.07.06 相変わらず偏食激しい ’ ドナルドダック・ダン ’ 

02_2 (17.11.06修復。’ 放置国家 ’ からコピー&ペーストにて簡易修復)

 
.

写真整理が追いつかないので

もう むやみに撮らないようにしているけど、

窓辺へ来る常連の近況を撮っておいた。 

’ ドナルドダック・ダン’ 1.2.3.4)は、

私が最初に自宅庭への出入りを許した野良猫。

今でこそ すっかり猫ブログみたいになってしまったが・・・

猫の糞害に悩まされて苦節10年の試行錯誤の末、

庭の雑草を伸ばし放題にしたら 糞害がピタッっと無くなった。

当初の庭は芝生で、

ガーデニングの真似事に凝っていた時期もあった。

或る事情が有って、それらを撤廃した。

現在も ここに住んでいるから、

結果的には 撤廃する必要が無かった。

既に何度か書いたから詳細を省くが、

猫が嫌うことは何か?など 少しづつ習性がわかってきた。

.

愛猫家でもないし 特別な動物好きではないけれども、

猫を含めた動物に対して 嫌悪する気持ちは全く無い。

サカリついた野良猫がギャァギャァーやっても、

私自身は ほとんど気にならない。

.

入居以来の問題であった糞害が解消したから、

野良猫の横行に目くじらたてる必要が無くなった。

換言すれば、問題解消以前の労力が大き過ぎた。

.

・・・そして ’ ドナルドダック・ダン ’ が庭の常連になった。

01

.

02

.

03

.

ただし小さな問題は・・・

’ ドナルドダック・ダン ’ は 食い物の好き嫌いが激しい

私は 積極的に野良猫へ餌付けしているわけではないし

野良猫保護ボランティアではないので、

’ ドナルドダック・ダン ’ の偏食なんか

私の知ったことではない。

04

’ ドナルドダック・ダン ’ の好みでないのを知っていたから、

予想通り 数粒食っただけだった。

でも 耐え難い空腹らしいときには食っているから、

この製品以外のモノも常備する気など更々無い。

ましてや、飼い猫にする気も全く無い。

”宇宙船地球号”の同僚搭乗員に対して、

生き抜く最低限の糧を分け与えているに過ぎない。

.

そうは言ってもなぁ・・・

再び ’ 正座 ’ して、最初の写真状態なんだよなぁ・・・

7/03の ’ ジョン・ケイ ’ にあげたのとは違うけど、

私の餌にと予定していた 刺身の一部をあげてみた。

.

フォークみたいに 前足の爪に刺して器の外へ出したが、

臭いを嗅ぐことすらせずに 食おうともしなかった。

05

.

06

.

07

.

08

.

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-11-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0