SSブログ

昼寝からお目覚めの ’ひげダンス’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

昼寝からお目覚めの ’ひげダンス’ 08.07.12 12:30pm頃~

04)昼寝からお目覚めの’ひげダンス’その4 
.

かくいう私も二度寝して、10:30am頃 目覚めた。

机に座ろうとしたら、

窓辺の台で

既に ’ひげダンス’が横たわって目を閉じていた。

.

アレ以来 新装した台の簀(すのこ)が不評のようだった。

どうやら 罠のようで警戒しているのと、

狭くて居心地が悪いらしい。

ンなぁこったぁ 私のシッタコトではないが、

台の上へ花の鉢を置かなくなって久しく

目を休ませる何らかのモノとして

ひょうきんトリオ”が遊びに来ないと 少し寂しい気がしてきた。

早速、簀の上へ 元の薄汚い天板を載せて復活させた。

.

早速、’ひげダンス’が昼寝をしに来た次第。

エサ食いに来たけど

私が座っていないので寝て待っていたのかナ?

っとガラスをトントンと叩いたら、

眠そうな目で私を見たが また 頭を付けて寝てしまった。

エサ目的ではなくて 寝るためにここへ来たのだとしたら、

心地良いらしいことも嬉しいし

私が信頼されているらしいことも嬉しい。

.

そのままにして 机上の作業を続けたが、

その間の ’ひげダンス’は 寝返り打ったり 

歪んで波打つ天板上での位置を変えたりしたりして

寝続けた。

そして、12:30pm頃 目を覚ました。

.

写真整理が追いつかないので

くだらない写真を めったやたらに撮らぬようにしてきたが、

戸を開けても立ち上がろうともしないし

カメラを準備する余裕もあったので 久々の接写をした。

・・・だったら、寝ているところも撮っておけばよかったぁ・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

01)昼寝からお目覚めの’ひげダンス’その102)昼寝からお目覚めの’ひげダンス’その2
03)昼寝からお目覚めの’ひげダンス’その304)昼寝からお目覚めの’ひげダンス’その4

.

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’を ありがとうございます。
by mitch (2008-07-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0