SSブログ

アソコで、また 同じようなコトを・・・ [ ∟アソコのアレ]

アソコで、また 同じようなコトを・・・ 08.08.16 15:05頃~

動画の表示がヘンな場合は、ココをクリックして他のブログでご覧クッサイ。

.
盆が終わる日のアソコ 08.08.16 で予告したとおり、
施餓鬼法要の帰りにも寄って
また同じようなおバカ写真を撮った。
.

01) アソコ左隣の寺の’元’飼い猫_15:05pm頃
01)アソコ左隣の寺の’元’飼い猫_15:05pm頃

アソコに向かって左側の或る寺の、墓地裏路地で撮った。
施餓鬼法要の帰りは、谷戸の路地伝いに帰った。
或る寺墓地裏の路地道の真ん中で、この猫が寝ていた。
自転車一台がやっと通ることが出来る路地を
かなりの速度で走っていた私の自転車に

相手が先に気づいて避けなければ 危ういところだった。
私を恐れてではないらしくて、
私を避けて 路地沿い墓地の石碑付近へ退いたところを撮った。
昼間見ると 白・灰・黒のグラデーションが綺麗な猫だが、
暗いところで出くわすと この顔は怖いゾ!
.
首輪を付けた、或る寺の ’元’飼い猫だと思う。
’元’とは・・・ あくまでも伝聞なのだが・・・ ・・・
エサの高騰にて 飼い主が エサやりを放棄した猫なのだそうだ。
しかたなく、アソコの餌場へ寄り付き生を繋いでいるようだ。
伝聞なので ここまでにしておく。
.
----------
.
02) 駐車場の方から歩いて来た ’ジンジャー・ベーカー’を撮った。
しばらく山門の日陰で休んだ後に・・・


.
.
.
03) ・・・ ’ジャック・ブルース’と合流した。

03)・・・’ジャック・ブルース’と合流した。
.
.
.
04) 木陰で寛ぐ ’デイブ平尾’。 奥は ’トラシマ2号’。
04)木陰で寛ぐ’デイブ平尾’。奥は’トラシマ2号’。
.
.
.
05) 最近の定位置で寛ぐ ’トラシマ2号’
05)最近の定位置で寛ぐ’トラシマ2号’
.
.
.
06) 人の接近にも動じず水を飲む ’ジンジャー・ベーカー’

ただし この逃げることをしないことが不幸な結果を招いている。

相棒の ’ジャック・ブルース’同様に、

境内へ解き放たれたペット犬に顔面を噛み付かれて

目と耳を負傷している。

先日は、心ある方に 点眼薬をつけてもらっていた。

耳の負傷は、

塗薬手当てをされても 瘡蓋を引っ掻いてしまって

赤い傷口が痛々しい。

.
.
.
07) 水を飲む ’ジンジャー・ベーカー’
07)水を飲む’ジンジャー・ベーカー’
.
.
.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0