SSブログ

♪ Led Zeppelin  ’ Good Times Bad Times / Communication Breakdown ’ [ ∟音楽>動画]

Led Zeppelin 

Good Times Bad Times / Communication Breakdown

. Japanese TV promo - 1969 (Communication Breakdown)

.

当時、後半の演奏映像を視た記憶は有る。

ギターは ギブソン・レスポールではないし ダン・エレクトロ社製でもなかったことは

覚えているが、これを視たら フェンダー・テレキャスターだった。

YARDBIRDS時代に使用していたギターなのか?

YARDBIRDS時代のギターには、1ドル ’硬貨’ くらいの丸い反射するシールを

何枚もペタペタ貼ってあったのを見たことがある。

.

.

Good Times Bad Times / Communication Breakdown  シングル盤 当時¥400

 CIMG0001.JPG

 .


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hilorie

nice!
この当時に演奏映像をみていて・・・
しかも、細かく記憶されているなんて凄いです!
by hilorie (2008-08-30 22:18) 

mitch

↓ ’手動入力’ ! の ’nice!’ を ありがとうございます。

記憶していることを、我ながらかんしんしています。
それほどまでに、このバンドのデビューは衝撃的でした!
学校内では、
大きく分けて、ビートルズ派 と ローリングストーンズ派がいましたが
私が L.Z.を紹介したら・・・
「ナンじゃ そりゃぁ?」 っと言われました。

約10年前に 所有していたLPレコードの半分を ”捨てました”。
転勤先から戻って
実家に置いてあったLPを今のアパートへ持ってくる際に、
2個のキャビネットの内 1個分をゴミ集積場へ捨てました。
今考えると、オークションで売ることができたかもなぁ・・・っと
悔やんでいます。
そのころは、今みたいなオークションは無かったと思います。
いつかはやってみたかったことがあって・・・
それは、LPを ”円盤投げ” みたいに投げることでした。
運ぶのに重いから 20枚くらいだったと思いますが、
「逗子マリーナ」 先端の堤防から海に向かって円盤投げで捨てました。
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2005-10-15

そんなくらいだから シングルレコードなど残っているわけがない!
っと思っていたところ・・・
数ヶ月前に、
父の民謡レコ-ドなどと一緒に 数十枚のシングルレコードを見つけました。
ココへ貼った写真は、そのうちの1枚です。







by mitch (2008-08-30 23:36) 

hilorie

私もZeppelinが大好きで、この"Communication Breakdown"を初めて聴いたときは鳥肌が立ったことを覚えています^^

レコードのコレクションは、やはり先走って処分されてしまう場合が多いのですねぇ。 ホント、もったいないことですよね。。。

それにしても、レコードを海に投げ捨てるなんてカッコいいですね。
私もやってみたかった^^
by hilorie (2008-08-31 22:09) 

mitch

今ならば捨てるなんてバカなことはしないでしょうけれども、
収納場所が無い 当時の私が処分するには捨てることしか思いつきませんでした。
今でこそ リサイクルショップ経営の友人に売って
その業界のオークションなどで まだマシな再利用できたかと思うと残念です。
そんなわけで、どうせ捨てるならば自分でトドメを・・・っと 一部を
ずっとやってみたかったと思っていた ’円盤投げ’ しました。
決して カッコいいことではありませんデシ。
by mitch (2008-09-01 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0