SSブログ

セコい ’本むつ’ 焼いて食った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

セコい ’本むつ’ 焼いて食った 08.09.07

04)無駄な手間掛けた割には、全く旨そうでない。実際、’むつ’本来の味

.

.
01) 横須賀長井産、小さな ’本むつ’。
6尾/¥192なんだけど、
安いんだか妥当な値段なんだかワカラン。


.
.
.
02) 煮てしまえばよいものを、
また 無駄な手間をかけて食うことにした。
もう、ほとんどマゾッホの世界!

.
.
.
03) 無駄に輪をかけて、竹串に刺した。
網焼きすればイイんだけれども・・・
熱効率とガス代ケチって グリル焼きする。
だから、グリルの天井に引っ掛からないように平板に刺した。
串刺しの意義が皆無。
各ヒレへの飾り塩もケチった。

.
.
.
04) 無駄な手間掛けた割には、全く 旨そうではない。
実際、’むつ’ 本来の味を知らない。
アフォかぁ、オレはぁッ!


.
因みに、”銀むつ” は ’むつ’ じゃぁないぞぉッ!
ヨーロッパの深海に棲む 「メロ」 だぞっ!
そのグロテスクな頭を見たら、二度と食う気が起きないぞっ!
「メロ」と呼びましょう ってな決まりが出来たと思うんだけど、未だに ”銀むつ” と表示されている。
.
.

01)横須賀長井産、小さな’本むつ’。6尾/¥192なんだけど、安いん02)煮てしまえばよいものを、また 無駄な手間をかけて食うことにした。も
 
03)無駄に輪をかけて、竹串に刺した。網焼きすればイイんだけれども・・04)無駄な手間掛けた割には、全く旨そうでない。実際、’むつ’本来の味

.
.

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0