SSブログ

08.09.21夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

08.09.21夕の ’ステッペンウルフ’

01) 今日は雨。単独の ’ステッペンウルフ’。

.

.
今日は、昼前から大粒の雨になり そのまま止むことがなかった。
.
’ミミ’ は茶箱の上で雨宿りしながら待っているかな?っと思ったが、
結局は来なかった。

.
’ミミ’ が先に到着したときは 大きな声でミャオウミャオウと
’ステッペンウルフ’ を呼ぶかのごとき大声を出すが、
’ステッペンウルフ’ は 声を発しない。
そういえば、
’ステッペンウルフ’ が ミャオウとかニャオンとかニャアニャァと
発するのを聞いた記憶が無い。
せいぜい、エサを早く!っと せがむようなときに
細く短く エン エンと二回くらい発するだけだったような気がする。
更に そういえば、
巨体というかコロンコロンした体型の ’ジョン・ケイ’も
細く短く ミャン ミャンと発するだけだ。
人間みたいに、
大声が出せる猫と出せない猫との個体差が有って
その差が大きいのかもしれない。
闘争時の叫び声については、
ここへ挙げた猫の叫び声を聞いたことが無いのでワカラン。

.
01) ’ミミ’ の合流を待つかのごとく、
何度も振り返りながら食う ’ステッペンウルフ’。

.
1/3くらい食ったところで、退き そこで ’正座’した。
そして、何かを訴えかけるかのように私を見上げた。
’ミミ’の分を残して退いたかのようでもあるし、
「もっと食ってもいいのかぁ?」っと 問いかけて
見上げているようでもあった。

.
02) エサを足元へ寄せたら、再び食い始めた。
決して 満腹だったわけではなかったのかぁ・・・

.
今夜は寒いおもいをすることだろう。
熱を発するために、食うものが必要だろう。
雨宿りをするかもしれない茶箱の上へ夜食を置いて帰途についた。

.

.

01) 今日は雨。単独の ’ステッペンウルフ’。02) ’ミミ’の分を残すように退いたが、再び食い始めた。
.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0