SSブログ

08.10.07 悲惨!嗚呼・・・ ’ #山内テツ ’ がぁぁぁ・・・ / #ネコ #猫 #ねこ #地域猫 #野良猫 [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.10.07  悲惨!嗚呼・・・ ’ 山内テツ ’ がぁぁぁ・・・ 

 

(23.08.08 他の作業中の一時的なアゲ。過去に濫造して生き残った ’ 放置国家 ’ でPCから消滅したファイル探索中に

 

たまたま当ページに辿り着き見つけた際、周辺関連ページ参照用ブックマーク。) 

(13.07.29ちょっとした再整備 12.05.17 17.02.17損壊記事を再度修復。

今日より何年も前にココSo-netブログ容量が満杯近づいてからは、

他の ’ 放置国家 ’ で作成した記事を此処へコピー&ペーストして表示している。

故に 先方の ’ 放置国家 ’ が消滅したり

存続していても動画アップロード機能を廃止に伴う過去動画廃棄措置などで

ココ 私のSo-netブログのほとんどはタイトルのみ残して損壊したという経緯がある。12.05.17) 

************************** 

.
01) 08.10.07_16:35pm頃~
.

.

02)
.

.

03)
.

.

04)
.

.

05)

.
エサを渡すときには 警戒を解いて座っているが、
今回のように私が身を乗り出すと まだ警戒して動きまわる。
傷を負ったショックで、
今日は特別に警戒心が強かったのかもしれない。
追い回すようで可哀想だったが、
相手の方からココへ来たことであるし 
傷の状況を接写するために身を乗り出して撮ったが 
まぁ鮮明に撮れたのは最後の一枚だけだった。

.
前文で ’傷’ と書いてしまったが、
果たして 傷なのだろうか? 病気によるものなのだろうか?

皮膚が擦り剥けたような部分が見られるが、
体毛が毟り取られた?か 抜けた?後に
擦り剥けたのか否かの判断は出来ない。

背中下方で背骨より左体則部の尻尾付け根付近。
深夜から未明にかけて 
野良猫同士の抗争によるらしき悲鳴が騒音化してきた現在、
そろそろ住民から 捕獲への動きが始まるのでは?っと
思う時も有る。

だから
抗争によって負った傷なのであろうと見做すのが
一般的なのだろうけれども、
はたして 猫同士の争いで 
こんな状態にまでダメージを加えられるのだろうか?

体毛だけが無くなって 全面に亘る引っ掻き傷が無いが、
そういうものなのかぁ?
それとも 露出部は皮膚ではなくて、
皮膚ごと剥がされて 露出した更に下の筋膜か筋肉なのだろうか?

.
何かに挟まれる事故で、
体毛が もしくは皮膚ごと剥ぎ取られてしまったのだろう
か?
.
病気によるものなのだろうか? 
それも、病気進行の末期で瞬時に体毛が抜けてしまったのだろうか?

.
.
.
あまりにも唐突だが・・・
本来「日記」などのカテゴリーで書くべきだったのかもしれないが、
「野良猫」に関するカテゴリーの記事内で
私が生後間もない時期に頭部全体を火傷したことを書いた記憶が有る。

( 検索結果メモ: http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2006-12-31-1 )
外見上 全く影響が無いかのごとく
今日までこられたことの幸運を感謝する。

.
.
.

01) 08.10.07_16:35pm頃~02)03)04)05)

.

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0