SSブログ

08.11.25 自己中心的に見える ’ #山内テツ ’はチョッっとなぁ・・・ [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.11.25 自己中心的に見える ’ 山内テツ ’ はチョッっとなぁ・・・

.

写真は撮らなかったことなんだけど
今朝早く カーテンの隙間から外を覗いたら、
’正座’した ’山内テツ’の傍で
文字通りと言おうか 紋章通りと言うのか
三匹の子供が「三つ巴」になって伏していた。
ここでエサをあげると 仔猫たちが黄色い声で騒げば
ご近所様の知ることとなりかねないので、
そのままカーテンを閉めきったままにやり過ごした。

.
小一時間して覗いたら、姿はなかった。
でも そのうちに必ず ’山内テツ’が単独で来て
伏したまま ずっと粘ることを知っているから、
晴天にもかかわらず カーテンを閉めたままにした。

なぜならば、
皿三杯もカリカリを食っていた ’山内テツ’だったが
今では カリカリに見向きもせず そのまま粘り続けるのだ。

私としては、さっさと食って満足したら
その場所を ” ひょうきんトリオ ” メンバーへ空けて欲しいのだ。

おかげで
” ひょうきんトリオ ” メンバー
が寄り付かなくなってしまった。
.
昼過ぎ頃、
けたたましい猫の呻き声がガラスの向こうで聞こえた。

予想はついていたが、
せめて
” ひょうきんトリオ ” メンバーへのガンツケは
止めて欲しいと思った。

カーテンの隙間から覗いたら、
’山内テツ’が ’伊集院 健’を威嚇しているところだった。

今朝のことを考慮にいれたとしても、
私の目からは自己中心的に見える ’山内テツ’はチョッっとなぁ・・
愛犬家でもないし 元々愛猫家でもないし
特別な動物好きというわけでもない私としては、
’ステッペンウルフ’ ” ひょうきんトリオ ” たちと平等に
見做すことが難しい。
.

12:30pm頃

ガハ~ガハ~ウッ ウゥ~っと唸って

’伊集院 健’を威嚇する、’山内テツ’。

.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0