SSブログ

アソコ、そして アレ・・・ 年増オンナの ’ミミ’ が私に乗ってきた・・・ [ ∟アソコのアレ]

アソコ、そして アレ・・・ 年増オンナ’ミミ’ 私に乗ってきた・・・
                             09.02.10 12:20pm頃~

.
血気逸る健康な青年男子なれど その慣れぬ私の扱いに、
心地よさを得られない相手は全身を委ねず体位を変えた・・・

.

各所の梅を観てまわった帰りに、アソコへ寄って アレの様子をみた。

01) 識別し難い 同じような体毛柄の多い猫たちの中にあって、
他の仲間に対して面倒見が良くて温厚な
’ケネス伊東
’(本名 ’シーザー’)。

.
------------
.
02) 今年で17歳?といわれる雌の ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)。
石庭側の縁側に居たのだけれど、
私を見つけて 本堂前の縁台まで降りて来てしまった。
私に座れとでも言いたげに、盛んに喋り続けていた。

.
.
.
03) 私が縁台に座ったら
’トラシマ2号’が自分から 私の膝へ乗ったので、
そのときに撮った。

怖い顔に写ってしまったが、アクビしたところを撮った。
アクビで口を開けた瞬間を撮ったつもりだったが、
写っていたのは閉じた後だった。
訪問者の膝の上にすっかり身を委ねて寝てしまっている
’トラシマ2号’を数え切れないほど見てきた。
猫ばっかり撮るからといって 決して愛猫家というわけでもないし
動物の扱いに慣れない私の膝では、
いつも 居心地が悪そうなのだ。

そして いつも、
そして今回も  膝の上で 頭を右にして横向きに立ったまま

四肢を麦踏みみたいに動かしたり
身体の位置を変え 頭を左へ向けて同じことを繰り返した。
心地よさを得られ
身の置き場が無い状態を長引かせるのも可哀想だから、
両脇を掴んで縁台へ戻した。

 

.
.
01) 識別し難い体毛柄の多い中にあって、他の仲間に対して面倒見が良くて02) ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)。石庭側の縁側に居たのだけれど03) 怖い顔に写ってしまったが、アクビしたところを撮った。アクビで口を
.
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

”nice!” を ありがとうございます!
by mitch (2009-02-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0