SSブログ

3月9日だ(=゜ω゜)ノぃょぅ [?日記 / 雑感]

3月9日だ(=゜ω゜)ノぃょぅ

.

今日は、父の誕生日だ。 ただ それだけのことだ。
.
本当は、直前までは別のことを書くつもりだった。
いま確認したら、
父の誕生日は 大正11年3月9日
死んだ母の誕生日は 大正12年3月4日
.
昨日まで・・・いや、昨日と今日の少し前まで
父の誕生日は 大正11年3月11日
死んだ母の誕生日は 大正12年3月9日
だと思っていた。
私自身が どっちがどっちだったっけぇ?っと混乱するときがあるから、
以前から 同じ3月生まれだけど、日付の若い方が母だと覚えていた。
昨夕 父が 「明日はオレの誕生日だから、寿司を食うベェ」 と言った。
私は 「おめぇの誕生日は11日で、9日は ばあちゃん(私の母)の誕生日だよぉ~」
父 「ちがうヨ、オレの方が9日だヨ」
内心 ボケちまったのかぁと思いつつ
私 「まぁ どっちでもいいから、明日は にぎり寿司にするベェ」っと言った。
.
そして今日、買い物へ行かなかったから配達してもらったんだけども・・・
あ~ぁ、それを届けに実家へ行ったときに 保険証で父の誕生日を確認し損なったぁ~!
自宅アパートで確認する方法はぁ?これを書き始めてから
そうだッ!保険証書だぁ!早速確認したら・・・
・・・ ・・・父が言うとおり3月9日だった。  ・・・まだ 父はボケていない。
これまで私の勘違いで、母の誕生日は3月11日だったのかぁ・・・
ン? んんん? 母の誕生日は3月4日だよぉ~ッ!
どこから11日という日付が出てきたのじゃぁ?
完全にボケているのは、私の方だぁ・・・ ・・・ うッ寒ゥ ブルブル

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0