SSブログ

買ってきた寿司を食った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

蘭子

おいしそうな貝類のお寿司ですね。
こんな四角いお皿が欲しい!
私なんて買ってきたパックのまま食べてますよ。
反省。
by 蘭子 (2009-05-16 18:23) 

mitch

↓ 蘭子さま、コメントをありがとうございます。
こんなバカバカしく無意味で、
ただ写真貼っただけの文字通りナンセンスな記事への
コメントをいただき 恐縮いたしております。
.
この日5/10は母の日で仏壇へ供えてから、
それを父の酒肴にするためのものを撮りました。
安物のテイクアウト寿司ですが、
母が貝の寿司が大好きなので
3パック買った内の1パック分です。
---
私もパックのまま食いますが、
この日は3パック分入った袋を落として
パックの隅へ寄ってしまったこともあって皿に盛り直しただけなのです。
.
これまでに何度も
袋をチャリンコへぶら下げたまま
アソコ(http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/archive/c40380014-1)へ
寄り道したとき、
カラスに袋を破かれたり 中の寿司を食われたりしました。
カラスの頭の良さを見せ付けられたのは、
袋の底を突っついて破り中身を地面へ落として
その衝撃や 中身が隅に寄ってパックが歪み
口が少し開いたところへ嘴を入れて広げ 中身を食ってしまうのです。
全部を食われなかったとしても、捨てるしかありません。
悲惨なのは、大部分の食い残しを地面にぶちまけられることです。
アソコは境内ですから、
私は それらを素手でかき集めて拾い
ご飯粒でベトベトになった手でチャリンコに乗り
そのゴミと化した寿司を自宅へ持ち帰って捨てるのです。
私の学習能力がカラス以下なので何度もあるのですが、
その度に「ブッ殺すぞぉッ!」っとカラスへ向けて念じるのですが、
カラスを殺したらタイ-ホされかねない法律があるので
トホホホホ・・・っとヘタレ込みます
.
この日はアソコへ寄り道もせずマジメに帰宅したのですが、
傾いたりして寿司が崩れぬよう充分に気をつけて
ゆっくり ゆっくり やさしく やさしく
チャリンコを走らせて来たのにも拘らず
他の買い物袋と一緒に
この寿司をチャリンコのフックから外したところで
地面へ落としてしまいまスタ。 トホホホホ・・・
by mitch (2009-05-17 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0