SSブログ

09.06.29 #アソコのアレ  / #野良猫 #地域猫 #ねこ #猫 #ネコ [ ∟アソコのアレ]

09.06.29 アソコの アレ 

(23.11.30 修復不能と断定していたが、幸運にも修復できた)

************************************************

01)  新しいトリオと決めた。
元々は
虎縞模様じゃないけど 故 ’ トラシマ1号 ’ (本名 ’ チャミ ’ 享年 推定21歳)
・’ トラシマ2号 ’・’ デイブ平尾 ’(本名 ’ モモ ’ ) だった。
’ ジャック・ブルース ’ は 
故 ’ ボス ’(芸名 ’ ジンジャー・ベーカー ’ )とオトコ組だったけど、
相棒亡き後 本堂周囲で常駐するに至った経緯がある。

image from flic.kr

.

02)  ’ デイブ平尾 ’(本名 ’ モモ ’ )

02) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)
(21.05.04 欠損、修復不能)(23.11.30 修復)

.

03)  虎縞模様じゃないけど ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)。
’1号’と区別が困難だったから ’2号’ としたが、
正式命名しないまま今日まできてしまった。

03) 虎縞模様じゃないけど ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)。’1号’ 

(21.05.04 欠損、修復不能)(23.11.30 修復)

.

04) ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)

04) ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’) 

(21.05.04 欠損、修復不能)(23.11.30 修復)

 ---

05)  撮った後に寝相を変えた ’ デイブ平尾 ’ (本名 ’ モモ ’ )

image from flic.kr


.
06) バンザイして寝る ’ デイブ平尾 ’

image from flic.kr


**************************
07)  ”死体寝相 ” の  ’ ケネス伊東 ’(本名 ’ シーザー ’ 雌)

image from flic.kr

.
08) 近づいたら薄目を開けたけど、顔見知りの私を見てから目を閉じた。

08) 近づいたら薄目を開けたけど、顔見知りの私を見てから目を閉じた。

 (21.05.04 欠損、修復不能)(23.11.30 修復)

.
09) ズームではなくて、ここまで寄っても動じず。

image from flic.kr

------
10)  ごく僅かな時間が経った私の目の前で
 ’ ケネス伊東 ’ が笹の方へ寝場所を移した。
その先を追ったら・・・  ・・・

image from flic.kr

.
11) ・・・ ・・・’ バーナード・パーディ ’ (本名  ’  ノン  ’ )が潜んでいた。
私は気づかなかったのだが、
07)を撮る直前まで07)左方建物の横に居た。
07)を撮るために私が移動し始めた時に
’ バーナード・パーディ ’  がサッっと逃げるのが見えた。
この笹に潜んで、私の行動07)~09)を見ていたのだ。
気難しいので、
この写真11)を撮るときに逃げると思ったが 身動きしなかった。

image from flic.kr

.
12) 笹の陰で寝る ’ ケネス伊東 ’

image from flic.kr

********************************************************
13)  帰途についたときの総門前。
もう ’ ウツボ2号 ’(享年 推定21歳)は亡くなった。
’ チャス・チャンドラー ’ は姿を消したが、たぶん亡くなったのだろう。
この二匹の面倒を看た ’ ウツボ1号 ’ も亡くなってしまった。
.
新たな門番になるかもしれない猫を発見!

image from flic.kr

.
14) 最も近づいた時に撮った一枚だけの写真。
逃げる際にも、胸の毛が白いのか否かがわからなかった。
この時点でも、
そして今でも 初遭遇の若い猫だと思っているのだが・・・ ・・・

image from flic.kr
.

・・・ ・・・帰宅後に調べたけれども
茶色一色というのか
橙色一色の猫は ’ スタンリー・クラーク ’ しか見当たらない。
比較参照用の写真(’06)が古過ぎて確定し難いのだけれども、
今日まで元気でいてくれたことを信じて
これは ’ スタンリー・クラーク ’ であるとする。

.
.
.

cf回収元  /  cf. アルバム
********************************************************
.

09.07.04追記 : 今日まで書き忘れていたこと。
5/15から少し経ってから と 今日から少し前に聞いた二人の方からの話で、
’ ブタ ’ (芸名 ’タモリ1号’ 推定22歳)は
或るボランティアさんに保護されて引き取られたのはよいが
細く開けた戸から ’ ブタ ’ が脱走して それっきりらしい。
やっぱり、あの日が 今生の別れになってしまったのかもしれない。

 

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0