SSブログ

09.07.25 #恥飯 _ #鰯の押し寿司 / #鯖の押し寿司 / #寿司 #鮨 #押し寿司 #押し鮨 #鯵 #鰯 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

09.07.25 鰯 /  押し寿司  
04) 食った。にぎり寿司だと冷蔵庫へ入れると飯が締まり堅くなって不味そ  
.

01) 寿司飯の上に鰯の酢締め/しめ鯖を乗せて、
軽く押して形を整えた。

01) 寿司飯の上に鰯の酢締め/しめ鯖を乗せて、軽く押して形を整えた。
.
02) 錘を乗せて放置

コレは邪道で飯が締まってしまうけど、

案外と(生)魚の皮って噛み切り難くて 握り飯みたいに手づかみで食う時に

飯がボロボロこぼれるのがイヤだから風味の如何を無視。

02) 重りを乗せて放置
.
03) 型から抜いた
03) 型から抜いた
.
04) 食った。
にぎり寿司だと 
冷蔵庫へ入れると飯が締まり堅くなって不味そうになるけど、
コレは既に締まった飯だから
冷蔵庫で保存してから食っても気にならなかった。
ある程度の量を仕込んで、小腹空いたときに食えばイイなぁ。

04) 食った。にぎり寿司だと冷蔵庫へ入れると飯が締まり堅くなって不味そ

.
.

01) 寿司飯の上に鰯の酢締め/しめ鯖を乗せて、軽く押して形を整えた。02) 重りを乗せて放置03) 型から抜いた04) 食った。にぎり寿司だと冷蔵庫へ入れると飯が締まり堅くなって不味そ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0