SSブログ

冬至のアソコ 09.12.22 [ ∟アソコのアレ]

冬至アソコ 09.12.22

.

暇で毎日プラプラ出かけているわけではないのだけれども、
銀行へ振り込みに行けば 振込先を書いた紙を忘れたりなどで
なぁ~んか
どれもこれも一回の外出で用事が済まずにドタバタしている。

ドタバタしている割には、
ちゃんと外出の際にはアソコ=ココ で道草を食う

.
------------
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
01) ’ マイク・ブルームフィールド ’(本名 ’ セト ’ )_13:40頃02) ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)03) ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)04) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)
.

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

蘭子

トラシマ2号を膝に乗せている女性が気になります。

色んな人が住んでいるにせよ、鎌倉、好きですよ!!
豊田市の友人と歩き回ったのは3、4年前でしょうか。
とっても魅力あるところでした。

56年ぶりに魯山人の「幻の壁画」と呼ばれていた作品が
発見されたそうで、良かったですね。
ポルトガルの実業家が保管していたそうです。
今月27日から東京・日本橋高島屋「没後50年 北大路魯山人展」で公開予定とのこと。
by 蘭子 (2009-12-23 18:22) 

mitch

↓ いつも お読みいただいている上に、
折々のコメントまでいただき 毎回感激いたしております。

’トラシマ2号’を膝に乗せている女性は、
全く 赤の他人様でございます。
その女性が ’トラシマ2号’へ近づいてしゃがんだときに
私が挨拶してから
「見ててごらん、絶対に膝へ乗って来ますヨ」って言ったら、
案の定 その女性の膝へ乗って
即座に目を閉じて寛いでしまったところを撮らせてもらいました。
その内に すっかり寝る体勢に入ってしまって、
その女性は
他の場所にいる彼氏?の元へ戻りづらくなってしまったようでした。
結局は ’トラシマ2号’を地面へ降ろしたのですが、
男性の方へ向かったのを見て連れがいたことを知りました。
申すまでもなく、私にはナンパする意図など皆無でした。
本来は ここまで書いたことを
キャプションとすればよいのでしょうけれども、
既にご承知かと思われますように
自分だけがわかってりゃぁイイ 自己満足ブログで
’写真整理用アルバム’代わりにブログを使用しております。
このWebサービスが終了/閉鎖された時点で
アップロードしたデータ全てが消滅するであろうことを承知しながらも
空しさを感じて貴重な時間を他へ振り向けようと思うこと度々ですが、
こんなブログでも継続して見てくださる方がいらっしゃることを
実感する機会に接することが継続させる原動力になっております。
ありがとうございます。
.
蘭子さまのブログで ”風呂での鎌倉夫人”の件では笑いましたが、
>色んな人が住んでいるにせよ・・・ ・・・
は この件が絡んでいますナっと ニタッっとしてしまいました。
.
「幻の壁画」については新聞記事で知りましたが、
http://mainichi.jp/enta/art/news/20091215k0000m040080000c.html
後でもう一度読み返そうと新聞を保管したつもりでしたが
それを忘れて回収袋へ混ぜてしまったみたいです。
コメントを見て思い出しました。
平成22年1月18日(月)までの開催なんですネ。
隣接する横浜市すらへも久しく足を運んでいないほどの
出不精になってしまったけれども、
年が明けたら 奮起して都会の活気を浴びて来ようかナっと思いました。
もう何十年も前のことですが
NHK主催?の魯山人展を(鶴岡八幡宮境内)神奈川県立近代美術館で
開催された際に、数点を貸し出したことを想い出しました。
「何で私のところへなんか依頼がきたのだろう?」っと
母が訝しがったのを想い出しました。
.
.
------------------------
検索が困難になったので、過去の参照ページメモ。
誤記・変換ミスは、そのまま放置。
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03-1

by mitch (2009-12-24 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0