SSブログ

あなたは ’ 羽付き派 ’ ? それとも ’ 羽無し派 ’ ですか? [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

あなたは ’ 羽付き派 ’ ? それとも ’ 羽無し派 ’ ですか? 10.08.02

私は無骨な男だから興味無いし ドォ~でもよいことだけど

いやぁ~ん、そんなこと言われたら身もふたもないし

とっても重要なことなんですヨ」 っと

おっしゃる方がおられるかもしれないので、

わたし自ら試してみました。

.

飲食店で食う餃子のことなんだけど・・・ ・・・

TV食べ物番組で時々 ” 羽付き餃子 ” が紹介されるけど、

それを市販冷凍餃子を焼くときに試してみた。

私も ” 羽付き餃子 ” を食ったことはあるのだけれども、

最近は シナそば屋(中華の文字不使用自己規制)

ラーメンと一緒に注文するのがほとんどで

記憶の限り それら全ては ’ 羽無し餃子 ’ だった。

だから

たぶん水溶き片栗を使用 ’ するのだろう ’ との推測で

これまでに試してきたのだけれども、

どうやら 根本的に私は間違っているようだ。

.

01) また失敗した ’羽付き餃子3号’盛付け裏側。

この日以前に ’羽付き餃子1号’&’羽付き餃子2号’ は、

パリパリにならず失敗している。

.

.

02) また失敗した ’羽付き餃子3号’盛付け表側。

水溶き片栗が濃過ぎるし その量も多過ぎて、

餃子同士が分厚い皮で繋がって肉饅みたいになってしまった。

羽にする水溶き片栗を固めようとしたら、

焼き過ぎて焦がしてしまった。

.

————

.

03) 通算4度目の失敗 ’羽付き餃子4号’。

’3号’ と同じ濃さの水溶き片栗で焼く時間を短くしたら、

水溶き片栗が餡みたいになっちゃった。

市販冷凍餃子を焼くだけならば上手に焼けるようになったけど、

’羽付き’ は難しいモンだナ。

.

——————

よくよく考えてみたら根本的な誤りで、
片栗粉じゃなくて 小麦粉だよナッ!
慣れない羽根つきにとまどう思春期の、ブログ管理者mitch。

よくよく考えてみたら根本的な誤りで、片栗粉じゃなくて 小麦粉だよナッ!
慣れない羽根つきにとまどう思春期の、ブログ管理者mitch。10.09.06

——–

#gallery-1 { margin: auto; } #gallery-1 .gallery-item { float: left; margin-top: 10px; text-align: center; width: 20%; } #gallery-1 img { border: 2px solid #cfcfcf; } #gallery-1 .gallery-caption { margin-left: 0; }

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

匿名希望◎子

わはははは!(バカ受け)
羽なんぞ、有っても無くても、もう使わんです。
と、思ったら餃子かあ。
by 匿名希望◎子 (2010-09-06 16:40) 

mitch

コメントを、ありがとうございます。

真面目な!記事内容ですから
カテゴリー 「?アレ食ったコレ食った/食べ物/主に酒肴」に
したのですけれども、
なぁ~んか 私が知り得ない別の内容を連想させる書き方
だったらしいので
カレゴリー 「?タブロイド紙的見出記事」 ↓
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/archive/c35374711-1
にした方が妥当だったみたいですネ。
ジャンプさせるリンクが切断(リンク切れ)したら、
私が ↓ ”却下マン”(古くからのWebともだち)
http://mitch1.exblog.jp/
みたいな人物だと思われてしまいそうです。
保管場所10.08.02 へ移動させる際には、
リンク先の真面目な!餃子の記事を
このページへ貼り付けた方がよさそうですなぁ・・・
・・・ っと 白々しい返信を書いてしまいまスタ。
ありがとうございます。
by mitch (2010-09-06 19:38) 

mitch

’nice!’ を ありがとうございます
by mitch (2010-09-06 19:49) 

mitch

よくよく考えてみたら根本的な誤りで、
片栗粉じゃなくて 小麦粉だよナッ!

慣れない羽根つきにとまどう思春期の、ブログ管理者mitch。
by mitch (2010-09-07 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0