SSブログ

10.10.26(火)「 #かまくら餃子工房 」/ #鎌倉市由比ガ浜 #江ノ電和田塚駅 #和田塚 #餃子 [ ∟調理/レシピ/食わずに単なるメモ]

 10.10.26(火) 「かまくら 餃子工房」

04) 「かまくら 餃子工房」_鎌倉市由比ガ浜 ’和田塚’周辺 

.

01) 「かまくら 餃子工房」_鎌倉市由比ガ浜 ’和田塚’周辺 
.

02) 「かまくら 餃子工房」_鎌倉市由比ガ浜 ’和田塚’周辺 
.

03) 「かまくら 餃子工房」_鎌倉市由比ガ浜 ’和田塚’周辺 
.

04) 「かまくら 餃子工房」_鎌倉市由比ガ浜 ’和田塚’周辺 
.

店の宣伝や紹介ではなくて、単なる私的資料。

「かまくら 餃子工房」(食堂ではありません) _ 鎌倉市由比ガ浜 ’ 和田塚 ’ 周辺

HP  http://www.gyouzakoubou.com/index.html

---------

買い物の帰りに ’ さすらいの大衆食堂探索 ’ したが、

鎌倉の家族経営みたいな店は 火曜日定休がい多い。 

流れ流れて ’ 六地蔵 ’ 周辺まで来てしまったので

以前に入った店の近くまで行ったら、

営業はしていると思うけど

その店を含むビル前面に工事の足場が組まれていたので

自転車を留めておくのが厄介そうだから入るのを止めた。

.

腹を空かしたまま、

前の 変則交差点!から和田塚経由で帰宅することにした。

≒ 途中に食う店がほとんど無い。

.

そうだ そうだ、前から買ってみようと思ってた店で餃子を買って帰ろう!

・・・ ・・・ 定休日だった。

 .

 

(18.09.25追記: その後、生餃子を購入した。

 購入時に、焼きますか?と 問われた記憶がある。

 確認もせずに書くが今思えば、むしのいい話で もしも 焼く料金がかからないのならば

 帰宅途中で道草食わずに自転車飛ばせば プロが焼いた餃子を熱いうちに自宅で食えるナ。

 トンビを挑発しながら公園で清涼飲料と一緒に食ってもヨイな。 

 それと前を通るたびに思うのだけれども、飲食店ではなくて 民家でみたいな販売のみで

 商売が成り立っておられるのであろうが 製麺業者みたいに飲食店へ卸す商売なのかナ? )

.

******************************

cf. 検索メモ: 和田塚/和田塚駅  

cf. 18.09.22   鎌倉「和田塚」に咲く彼岸花 

cf. 検索結果メモ: 向原古墳群+采女塚+無常堂塚+和田塚


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2018-09-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0