SSブログ

オバマ米大統領、鎌倉で休息 2010年11月14日 [ ∟逗子市]


.
午前中に買い物で鎌倉 ’ 下馬四つ角 ’ 近辺へ行ったのだけれども、
オバマ大統領が午後に大仏「高徳院」方向へ通過するそうで 警察車両が行き交っていた。
帰りに材木座海岸へ出て海側からR134沿いに歩いたが、
同じく警察車両が行き交っていたのに加えて 多数の警察官が警備していた。
.
皇室や海外要人通過の際に早くからR134沿道を警備しているところに遭遇したことが何度もあるので
私には そんなに珍しい光景ではなかった・・・ ・・・が、
一部並行する旧道の市境トンネルまでもが警備の対象になっていた。
トンネルを越えた逗子側が自宅なのだけれども、自宅周辺にも複数の警察官が歩き回っていた。
.
夕方のTVニュースを見ていたら
大統領のヘリコプター着陸映像とともに「・・・逗子市の・・・」とナレーションされた気がした。
ん??? 横浜から鎌倉まで自動車だろうけど、R134の逗子も通るよナ
でもマイナーな逗子通過なんか省略されるだろうしナ・・・
.
そこから自動車へ乗り換えたそうだった。
その逗子市池子米軍住宅地というのは・・・ ・・・
・・・ ・・・ ここでは言うまい、
大統領がご存知であって待機していた専用車へ乗り換えて出発するまでは5分程度だったそうだ。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0