SSブログ

ウォッ! もぉ タァ~イヘン! 「銭洗弁財天」 11.05.03 [?神社仏閣]

ウォッ! もぉ タァ~イヘン!  「銭洗弁財天」 11.05.03

銭洗弁財天宇賀福神社 _ 鎌倉市佐助 _ 11.05.03 11:27am頃~ この写真一枚だけ


.

銭洗弁天」 が こんなにも大勢の人で溢れかえっているのを見たのは、

私にとっては初めてのことだ。

私の知らない催しのある日とか

’  巳の日 ’ や神社の吉日とかで ごったがえすことがあるのかもしれないけど、

ゴールデン・ウィーク中は こんな賑わいなのかぁっと驚いた。

.

’  巳の日 ’ といえば・・・ ・・・

・・・ ・・・ 幼い時に家族で来た際に、

棒のような脚付きの灯篭のような透明ケースに入った白い蛇を見た記憶がある。

成人してからの後年、姉と想い出話をした時に姉も覚えていたから この記憶は確か。

.

 

写真は、一般的なトンネルから出て 直ぐに撮った。

中央奥が 銭を洗う ’ 奥宮 ’ で

休憩所の建物の向こう側を左方向へが本来の参道入口なんだけど、 

’ 奥宮 ’ へ入る順番待ちの人が三列で遥か彼方の見えないところまで並んでいた。

 

.

 

もちろん ’ 奥宮 ’ 参拝を諦めて、

数箇所ある社の内で ’ 七福神社 ’ と ’ 下之水神社 ’ を参拝した。

.

銭洗弁財天宇賀福神社 _ 鎌倉市佐助 _ 11.05.03 11:27am頃~

銭洗弁財天宇賀福神社 _ 鎌倉市佐助 _ 11.05.03 11:27am頃~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0