SSブログ

サンマーメン食った _ 「はぶか」 [ ∟アソコでコレ食った]

サンマーメン食った _ 「はぶか」 11.06.19

.
「サンマーメン」 ¥800 食った _ 「はぶか」 鎌倉市大町
.
味に注文つけるところは無いし、私は評論するほどの食通でもないし ましてやシナソバ通ですらない。
しかし 残念ながら、 
別物とまでは言わないが
去年 ’10年までの「サンマーメン」とは異なる調理になってしまったみたいだ。
今回も 店主ではなくて、息子さん?か他の調理人だったのかもしれない
自分の好みに合致しているか否かという狭い了見で他店の感想めいたことを何度か書いたが、
餡が少し緩いのが去年までの「サンマーメン」と異なる調理だと感じた。
私の好みは 食い始めはスープと 麺&具を別々に味わいたいのだけれども、
食っている最中の直ぐに スープへ餡が混ざってドロっとしてしまうようになったのが残念。
具の品目と量に変化を感じなかったが、
両者の写真を見比べると 今回は緩い餡のせいでスープへ ’ 水没 ’ していることで
私が述べていることを他の方がイメージしていただけると思う。
.
( 嘗ての学生闘争セクト 民O青OO盟の陳腐なアジテイション口調で)
さあ みんな 神奈川県民食 ’ サンマーメン ’ を 共に熱く語ろうではないか! ハンド イン ハンド!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0