SSブログ

11.10.21 #鎌倉 「 #覚園寺 」手前の、 ’ #天園ハイキングコース ’ 入口からちょっと先だけを散策。 [ ∟鎌倉市]

 11.10.21 鎌倉「覚園寺」手前の、

       ’ 天園ハイキングコース ’ 入口からちょっと先だけを散策。

  03) 気がつけば、道標がちゃんと在る。 

.

地図 : http://chizuz.com/map/map101140.html

.

01) 「鎌倉宮大塔宮」方向から、「覚園寺」方向を見る。 _ 鎌倉市二階堂
 

たまたま今回は入口目印の石塔を見落とす例題になってしまった。

ゴミ収集日で、石塔の前が塞がっていた。

右方向へ進む。 

  01) 「鎌倉宮(大塔宮)」方向から、「覚園寺」方向を見る。たまたま今回は入口目印の石塔を見落とす例題になってしまった。ゴミ収集日で、石塔の前が塞がっていた。右方向へ進む。

.

.

02) 入口目印の石塔

02) 入口目印の石塔
.

.

03) 気がつけば、道標がちゃんと在る。

アラビア語圏の文字ならば私は納得するが、ハングルは いらねぇだろっ!

03) 気がつけば、道標がちゃんと在る。
.

.

04) コース地図だって、ちゃんと在る。

少なくとも15回以上は この道を通っているのだけれども、

その多くは未だ夜が明けきらない時間帯なので  今日初めて気づいた。

04) コース地図だって、ちゃんと在る。少なくとも10回以上も この道を通っているのだけれども、その多くは未だ夜が明けきらない時間帯なので  今日初めて気づいた。

05) 道標/石塔/コース地図の場所から入って直ぐのところ。

05) 道標/石塔/コース地図の場所から入って直ぐのところ。

06) 未舗装山道への入口。ただし、丁寧に整備されている。

写真右側は最奥の民家で、Cafe 「三日月」 という飲食店でもある。

06) 未舗装山道への入口。ただし、丁寧に整備されている。写真右側は最奥の民家で、Cafe 「三日月」 という飲食店でもある。

07) 緩い登坂。年配の方と数人出会ったくらいだから、

天園ハイキングコース」と合流するまでも強烈!な急坂は少ないと思う・・・ ・・・ たぶん

07) 緩い登坂。年配の方と数人出会ったくらいだから、「天園ハイキングコース」と合流するまでも強烈!な急坂は少ないと思う・・・ ・・・ たぶん。

08) 写真 07) 付近から振り返った。 進行方向は手前側。

08) 写真 07) 付近から振り返った

09) 進行中

09) 進行中

10) 谷戸の眺望

10) 谷戸の眺望

11) 上方に ’ やぐら ’ 群 が見えてくる

11) 上方に ’ やぐら ’ 群 が見えてくる

12) 崖の縁を歩くコースだが、転落防止柵が整備されている。

12) 崖の縁を歩くコースだが、転落防止柵が整備されている。

13) 写真 12) 付近から、’ やぐら ’ 群 を振り返る。 進行方向は手前側。

13) 写真 12) 付近から、’ やぐら ’ 群 を振り返る。

14) 写真の中央部まで進むと ’ 分岐路かぁ? ’ っと迷うが、左方向へ進むのが正解。

14) 写真の中央部まで進むと ’ 分岐路かぁ? ’ っと迷うが、左方向へ進むのが正解。

15) 写真 14) の中央部まで進んだところで、念のために撮っておいた。

  15) 写真 14) の中央部まで進んだところで、念のために撮っておいた。

 .

16)  ほとんど 15) と同じ写真

16) ほとんど 15) と同じ写真

17)  ここから先は崖に柵は無い。

秋が深まると落ち葉で滑りやすいので、子供連れは注意を要す。

17) ここから先は崖に柵は無い。秋が深まると落ち葉で滑りやすいので、子供連れは注意を要す。

18)  崖側は竹林。 今回は、ココで引き返した。

18) 崖側は竹林。今回は、ココで引き返した。
.

.

--------------

19)  写真 14) 15) 16) へ戻って、分岐路だと思っていた 右方向を撮った。

帰宅後に調べたが、

迷子の原因になりそうなので右方向へは行かないほうが良いみたいだ。

19) 写真 14) 15) 16) へ戻って、分岐未知だと思っていた 右方向を撮った。帰宅後に調べたが、迷子の原因になりそうなので右方向へは行かないほうが良いみたいだ。
.

後日11.10.29に ここから 天園ハイキングコース を散策した。(21.03.08 追加 )

https://mitch1.blog.ss-blog.jp/2011-11-13-2

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0