SSブログ

12.10.07 #鎌倉 「 #明王院 」 / #鎌倉市十二所 #真言宗御室派飯盛山明王院寛喜寺 #真言宗 #飯盛山明王院寛喜寺 #明王院寛喜寺 [?神社仏閣]

12.10.07  鎌倉「明王院」 

03) ’ 冠木門 ’ _ 「明王院」 (24.01.31 再整備作業中につき、一時的なアゲ。)

.

”「鎌倉駅~金沢街道~朝夷奈切通し古道~金沢八景駅 ウォーキング」12.40.07 ” 

から抜粋個別編集したもの。

 .

01) 前回は通り過ぎて引き返す失態を犯した。

金沢街道からは 少しわかりづらいが、

道を少し進んで「明王院」の門が見え始めた場所。 

                _ 9:58am頃~

01) 前回は通り過ぎて引き返す失態を犯した、金沢街道からは わかりづらい「明王院」への道を少し進んだ場所。 _ 9:58am頃~

.

02) 真言宗御室派 「飯盛山 明王院 寛喜寺」 

              _  鎌倉市十二所(じゅうにそ)

02) 真言宗御室派 「飯盛山 明王院 寛喜寺」 _ _ 鎌倉市十二所(じゅうにそ)
オゾマシイ C 国書体文字と オゾマシイ K 国文字へ モザイク 処理をしてあります。

.

03) ’ 冠木門 ’ (かぶきもん)_ 「明王院

03) ’ 冠木門 ’ _ 「明王院」

.

04) 境内。 _ 前方の階段から先は撮影禁止なので、

何度参拝しても同じような写真ばかりになる。

04) 境内。 _ 前方の階段から先は撮影禁止なので、何度参拝しても同じような写真ばかりになる。

------------

05) ’ 天園ハイキングコース ’ 入り口の標識

05) ’ 天園ハイキングコース ’ 入り口の標識

.

06) ’ 天園ハイキングコース ’ 入り口。「明王院」の直ぐ隣り。

 前回は右から左方向へ引き返して見つけられなかったが、

境内から見える道であろうとの予想のもと

今回は逆方向へ進行したので電柱の看板に気づいた。

06) ’ 天園ハイキングコース ’ 入り口。「明王院」の直ぐ隣り。前回は右から左方向へ引き返して見つけられなかったが、境内から見える道であろうとの予想のもと今回は逆方向へ進行
.

明月院」横の道から/または「建長寺」 ’ 半僧坊大権現 ’ から登って

瑞泉寺」周辺で下山が 私としては一般的なコース踏破と考えていたが、

もっと長いコースを組むことができそうだ。 

更に!

報国寺」横の舗装路 ’ 巡礼の道 ’(山へ入る ’ 巡礼古道 ’ もある)  ~

~ ’ 逗子ハイランド ’ ~ 逗子 ’ 久木大池公園 ’ ~ 逗子「岩殿寺」 ~

~ ” 昇龍亭で、お疲れ様でした 乾杯! ”  ??? の

壮大な! コースを組むことが可能。

. 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0