SSブログ

12.10.28 #いやぁ~ん長く湯に浸かっていたからってそんなに小ぃっちゃく縮んじゃぁイヤッ! [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

12.10.28 いやぁ~ん、長く湯に浸かっていたからって そんなに小ぃっちゃく縮んじゃぁイヤッ

.

ヒイカを、
手抜きして 電子レンジ用蒸し器で茹でた。
大量の水分を含んでいたから
そのままで良かったものを・・・ ・・・
・・・ ・・・ イカが破裂しないようにと
水を満たして
湯が沸くほどの時間で電子レンジ加熱した。
.
加熱が済み 直ぐ湯から取り出し
イカを冷やせばよかったのに、
電子レンジ加熱中にトイレ入り
トイレから出た時には
電子レンジのことを忘れていた。
若年性痴呆症の前兆か?

.
他の台所作業で必要有って電子レンジを開けたら、
墨ワタで黒くなった湯の中に
茹でホタルイカみたいに小ぃっちゃい
すっかりダシが出きって縮こまったヒイカが沈んでいた。
.

勿論、食ってもナァ~んの味もしなかった。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0