SSブログ

13.01.29 #わかめ漁 がはじまった! #材木座海岸 _ #鎌倉市材木座/ #鎌倉 #富士山 #わかめ干し [  →海/海岸]

13.01.29 わかめ漁がはじまった! 材木座海岸 _ 鎌倉市材木座  

02) そうだ!サラリーマン時代に世話になった先輩から今年いっぱいで定年と書かれた年賀状をいただいたので、早速 旬をお届けしよう。  

.

01) ああ~ ワカメ漁が解禁されて、わかめ干しが始まったんだナ~

01) ああ~ ワカメ漁が始まったんだナ~

.

02) そうだ!

サラリーマン時代に世話になった先輩から

今年いっぱいで定年と書かれた年賀状をいただいたので、

早速 旬をお届けしよう。

02) そうだ!サラリーマン時代に世話になった先輩から今年いっぱいで定年と書かれた年賀状をいただいたので、早速 旬をお届けしよう。

.

03) 遠浅の海岸が引き潮だったので、

ワカメに釣られるように浜へ降りた。 帰途方向。

03) 遠浅の海岸が引き潮だったので、ワカメに釣られるように浜へ降りた。 帰途方向。

.

04) 由比ヶ浜方向 (住所表示は ’ 鎌倉市由比ガ浜 ’ )

04) 由比ヶ浜方向

.

05) 伊豆大島方向

05) 伊豆大島方向

.

06) 誤って撮った足元(足下)方向

06) 誤って撮った足元(足下)方向

.

07) 飯島地区でのワカメ

07) 飯島地区でのワカメ

.

08) 出掛けにはハッキリみえたけど、

念の為に振り返ったら 未だに富士山がハッキリ見えた。

08) 出掛けにはハッキリみえたけど、念の為に振り返ったら 未だにハッキリ見えた。

.

09) そういえば、

まさに今頃が ’ ダイヤモンド富士 ’ が見られる ごく限られた時期らしい。

09) そういえば、まさに今頃が ’ ダイヤモンド富士 ’ が見られる ごく限られた時期らしい。

.

10) 稲村ヶ崎団地が造成される以前も こんなに凹んでいたのか?否か?

の記憶が無い。古い写真を見てみたいものだ(住所表示は ’ 鎌倉市稲村ガ崎 ’ )

10) 稲村ヶ崎団地が造成される以前も こんなに凹んでいたのか?否か?の記憶が無い。古い写真を見てみたいものだ。

.

11) 意味もなく帰途方向を撮っただけ。 その先で道草食うこと必至。

11) 意味もなく帰途方向を撮っただけ。その先で道草食うこと必至。

. 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0