SSブログ

13.02.13 #鎌倉 「 #海蔵寺 」の #梅 _ #鎌倉市扇ガ谷 / #2013梅 [?神社仏閣]

13.02.13   鎌倉「海蔵寺」 _ 鎌倉市扇ガ谷 

03) 写真02)にカメラを近づけて撮った 

.
 

01) 「海蔵寺」山門 _ 鎌倉市扇ガ谷

01) 「海蔵寺」山門 _ 鎌倉市扇ガ谷

.

02) 鐘楼前の梅.

02) 鐘楼前の梅

.

03) 写真02)にカメラを近づけて撮った

03) 写真02)にカメラを近づけて撮った

.

04) 写真02)を遠方から撮った。

04) 写真02)を遠方から撮った。その都度チョイチョイっと適切な設定変更をすればヨイのに、私は何でもコンパクト・カメラをAuto設定だから梅の花なんかスッ飛んでしまう。

---

05) 黒っぽい鐘楼を背景に左下の赤い梅を撮ったつもりだけど、

                  04)と同じで梅の赤がスッ飛んダ

05) 朱傘を強調した写真家気取りの ’ あざとい ’ 構図ではありません! 黒っぽい鐘楼を背景に左下の赤い梅を撮ったつもりだけど、04)と同じ。

.

06) 山門周辺から ’ 仏殿 ’ 方向

06) 山門周辺から ’ 仏殿 ’ 方向
薬師如来像胎内には発掘されたといわれる仏面頭部が納められているそうだ。

なによりも、如来像の胸が 観音開きの扉!になっていて

胎内の仏面を拝顔できるそうだ。(非公開)

.

.

” あと もうちょっと鎌倉「浄光明寺」の _ 鎌倉市扇ガ谷 13.02.13 ” へ続く 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0