SSブログ

検索結果メモ : #霧積温泉 / #群馬県安中市松井田町 旧 #群馬県碓氷郡松井田町 #人間の証明 #人間の証明 #西条八十「帽子」 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

検索結果メモ : 霧積温泉 _ 群馬県安中市松井田町<旧 群馬県碓氷郡松井田町>

(21.12.18 たまたま見つけた際に、リンク切れ修復・他) 

.
サラリーマン時代に転勤で、
その気になれば いつでも自動車で行くことができる距離の場所で約11年間住んだ。
にもかかわらず 休日の気晴らしドライブで霧積ダムへは何度も行ったけど、
温泉に入ったのは一回だけで
当時は二軒在ったと思うが現在では「金湯館」一軒だけになってしまったそうだ。
その 「金湯館」へ一回だけ、友人たちと訪れた。
湯温は微温い(ぬるい)。 
超絶高温!好きの私にとっては、湯船から上がると寒く感じるくらいだった。
浴槽は、三人入るのがやっとの狭さ。
下山途中で 噂通りに芯から温まっているような身体がポカポカしているのを感じ、
そのポカポカが寝る頃まで続いた。
.
********************
cf.  懐かしさを込めて単なる検索結果メモ : 
            白雲亭+焼き肉_群馬県安中市(旧・碓氷郡松井田町)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

蘭子

「金湯館」は今でも残っているのですね。
当時、映画もドラマも大ヒットしたのを覚えています。
ジョー山中の主題歌も好きでした。
この作品がきっかけで森村誠一のものを随分読んだ記憶があります。

mitchさんは大手の●●●関係の企業に勤めてらしたんですね。
(大体分かりましたよ~、はい!笑)
by 蘭子 (2013-06-07 11:59) 

mitch

コメントを、ありがとうございます。
蘭子さんの
「皆さん、私のあの手袋、どうしたんでせうね?」
のフレーズを読ませていただき、
何度も訪れた霧積ダム周辺から下方を覗いたことを想い出しました。
本文で書いた、友人たちと「金湯館」へ行った時に
皆で ” 人間の証明ごっこ? ” したことも思い出しながら
検索したりWeb地図(本文中のリンク)で
ダムから「金湯館」への距離感を再確認しました。
クルマを残して登り始めた場所は、
地図での「きりづみ館」付近から少し先だったと記憶しています。
当時は「金湯館」が ソノ地そのものであることを識りませんでした。
.
> mitchさんは大手の●●●関係の企業に勤めてらしたんですね。
たぶん、いや 絶対に見当はずれだと思います。
因みに、鉱工業関係でもないし 化学工業関係でもありませんヨ。
by mitch (2013-06-08 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0