SSブログ

13.06.23 #恥酒肴 _ #さは゛ / #鯖 #サバ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

13.06.23 恥酒肴 _ さは  

.

01) ¥500/2尾( = ¥250/1尾)
_ 安い時は¥198のときもあったけど、マアマアだと思った。

01) ¥500/2尾( = ¥250/1尾) _ 安い時は¥198のときもあったけど、マアマアだと思った。
.
.
02)

02)
.
.
03) 頭左側を骨付きにした、二枚おろし のつもり。

03) 頭左側を骨付きにした、二枚おろし のつもり。

.
.
04) 単なる保管のしやすさで、それぞれの半身を二つに切った。

04) 単なる保管のしやすさで、それぞれの半身を二つに切った。
.
.

05) 固い決断なんかではなくて、
上:頭左側の骨付きを煮付け用 & 下:頭右側骨無しを焼き物として
薄塩振りしたつもり。

05) 固い決断なんかではなくて、上:頭左側の骨付きを煮付け用 & 下:頭右側骨無しを焼き物として 薄塩振りしたつもり。
.
.
06) 骨を外して、尾の方はシメサバにしよう。
どうせ いつも酢からあげ忘れて酢焼けさせちゃうから、尾の方でイイやぁ。

06) 骨を外して、尾の方はシメサバにしよう。どうせ いつも酢からあげ忘れて酢焼けさせちゃうから、尾の方でイイやぁ。

.
.
07) シメサバ用に、オモイッキリ塩シメ中のつもり。 _ 13.06.20

07) シメサバ用に、オモイッキリ塩シメ中のつもり。 _ 13.06.20
.
------------
.
08) 結局 ガス代が勿体ないから、05)の四切れを いっぺんに焼いた。
その場で食いながら呑んで、残りを冷凍した。
解凍を兼ねて、
焼き鯖を 鯖の煮付けへ ’ 性転換手術 ’ ???してもイイやぁ っと
かなり酩酊してきた。 _ 13.06.22

08) 結局 ガス代が勿体ないから、05)の四切れを いっぺんに焼いた。その場で食いながら呑んで、残りを冷凍した。解凍を兼ねて、焼き鯖を 鯖の煮付けへ ’ 性転換手術 ’ ???してもイイやぁ っと かなり酩酊してきた。 _ 13.06.22

.
------------
.
09) イワシ刺身と、シメサバ食った。 _ 13.06.23

09) イワシ刺身と、シメサバ食った。 _ 13.06.23
.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0