SSブログ

最近のマOコってさぁ・・・ ・・・ [宇宙のゴミ/地球の恥部/偏向TV洗脳事象]

最近のマOコってさぁ・・・ ・・・

.
・・・ ・・・ 出演TV番組内で、相手を ” オマエ ” と呼ぶシーンを多く見かける気がする。
それと 司会/進行担当の放送局アナウンサーとか 放送局スタッフ
乃至  司会/進行担当の芸能事務所所属員(所属タレント)を、
最近のマツコ・デラックス氏(嬢?)が呼び捨てにするシーンを多く見かける気がする。
まるで、和田アキ子久本雅美みたいだ。
凶本興行所属の関東進出組の人物みたいでもある。
.
関東から出て生活したことがない私にとって、
親兄弟親戚から ’ オマエ ’ と呼ばれた記憶が無いし
横須賀市に在る高校の二年二組の同級生から呼ばれるまで
級友から ’ オマエ ’ と呼ばれた記憶が無い。
もちろん、記憶の限りで私が相手を ’ オマエ ’ と呼んだことはない。 
.
福澤朗 とか 羽鳥慎一 とか 恵俊彰が系列地方局員を ’ 君 ’ 付けで呼ぶことがある みたいな、
どういうわけか? マツコ・デラックス氏が  
系列地方局員を ’ 君 ’ 付けで呼ぶのを 記憶の限りで見聞していない。
.
TV時代劇などに於いては 「おまえさま」とか「御前様」とかのセリフにて、
本来は 上級の敬語なのであろうとは思っている 。
.
起承転結が整った文章が名文だとは思っていないと嘯き(うそぶき)ながら、
この支離滅裂クソ文章を書き始めた動機は
私が生まれ育った神奈川県南部三浦半島付け根地域での 相手を呼ぶ ” 公用語 ” ??? が
「おめぇー」 だから。 
.
------------------------
.
cf.  タグ / 恵俊彰
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0