SSブログ

13.07.12 #醤油つけ麺 くった _ #鎌倉 「 #湘南麺屋 #海鳴 」 / #鎌倉市小町  [ ∟アソコでコレ食った]

13.07.12 醤油つけ麺くった _ 鎌倉「湘南麺屋 海鳴(うなり) 」(既に閉店) 

「醤油つけ麺」 ¥850 _ 「湘南麺屋 海鳴 」 鎌倉市小町

.

「醤油つけ麺」 ¥850 

_ 和風らーめん「湘南麺屋 海鳴 (しょうなんめんや うなり)」 鎌倉市小町

(19.07.12追記: 湘南麺屋 → 後に、鎌倉麺屋 海鳴。_ 既に閉店 ) 

「醤油つけ麺」 ¥850 _ 「湘南麺屋 海鳴 」 鎌倉市小町
.

食い終わって

店員さんが「割りスープを お持ちいたしましょうか?」と

言ってくれるのを期待したが無用の期待だったらしいし

先客も つけ麺だったけどタップリ残ったつけ汁をそのままにして帰ったので、

小心者の私は せめて「お湯をください」とすら言い出せなかった。

スープを楽しみにシナソバ食っているので、

残ったつけ汁をコップの水で薄めて少しだけ飲んで済ました。

店には何ら落ち度はなくて、

つけ麺食った時に割りスープとか湯を求めてよいものか?などの暗黙の了解を

ただ 私が知らないだけのこと。

¥850 かぁ ・・・ ・・・ なんだかなぁ ・・・ ・・・ 

大きめのドンブリで こんなに多い つけ汁を残すのって勿体なかったなぁ ・・・ 

薄めて飲み干したかったなぁ ・・・ ・・・

ココで つけ麺食うのは、初めて。  ナニごとも経験!

念のため、

私はココに対して何ら悪しき感情なんか持っていなくて

むしろ何度も足を運ぶ店です。 

供す時の店員さんが「ごゆっくりどうぞ」っと

言ってくれることに好感をもっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0