SSブログ

13.07.26 不本意な場所だけれども、#のどが渇いたから発泡酒のんだ 。/ #鎌倉 #鎌倉市由比ガ浜 #若宮大路 #鶴岡八幡宮一の鳥居 #鎌倉女学院 [ ∟のどが渇いた時の対処]

13.07.26 不本意な場所だけれども、のどが渇いたから発泡酒のんだ。 

01) 

(22.08.09 たまたま お馬鹿ページを見つけた際に、ちょっとした整備。

日本輸出用ベルギー産のビールもどき発泡酒だった記憶があるが、当時でも税抜き¥88は 神!) 

---------------------------------------------------------------------------

いつもの場所で喉を潤そうと ¥88の発泡酒を多めに5本買ったのだけれども、

袋を自転車へ引っ掛ける際に落として全てを路上にぶち撒けてしまった。

パンパンに張ったアルミ缶が破れてはいないようで

ホッっとしながら拾い集めていたら、

ん? んんん? 飛沫が見えないのに路面が濡れてゆくぞ?

それらしい一缶を ド近眼の顔に近づけたら、

細っそぉ~い針穴のようなところから ’ ミニチュア噴水 ’ ? になっていた。

人通りが多いココ、スーパーマーケット前で飲むのもナンだしナ・・・ ・・・

缶の穴を親指で押さえながら、予定コースで海岸方面へ向けて自転車を押した。

.

もう左手がビチョビチョになって耐えきれず、

不本意な場所ながらも遙か手前の場所で のどを潤し渇きに対処した次第。

「鎌倉市体育館」前=「鎌倉市立第一小学校」前 の木陰ベンチ。_鎌倉市由比ガ浜

01)
.

奥の建物は、泣く子も黙る神奈川県警の「鎌倉警察署」。

これまでは ’ 二の鳥居 ’ 付近に在ったが、ほんの つい最近にココ ’ 一の鳥居 ’ 周辺へ移転した。

02)
.

” 偏執狂のように ワンパターンでマンネリ写真をシリーズ化する私の美学 ”

反する想定外の場所での写真にてボツにしたいところだが、

盆も近いこともあり このページを借りて懇ろなボツ写真供養を兼ねる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0