SSブログ

13.08.16 #施餓鬼法要 参列 / #施餓鬼 [?神社仏閣]

13.08.16 施餓鬼法要参列  10:00am~ 

02)


.

ちょっとしたアクシデントにて、先の予定が狂って不本意な早々の到着。

.

某寺にて施餓鬼法要参列 _ 鎌倉市材木座  10:00am~

01)
.

02)
.

読経が進み 本堂内での新盆関係者焼香が済み、

一般参拝者の焼香が本堂と境内での焼香が始まるのを熱暑!の中で待った。

速攻で列の前方に近い順番位置に並び、境内設置場所にて焼香をした。

------------

11:00am開店なんだけど 店の内外掃除などの準備も兼ねてか?

10:30am頃には暖簾が掛かるの知っている私は、

           30m余り先の店舗を見て ソレを確認した。

” サンマーメン食った  13.08.16 ” 続きを読む

------------

戻った時には施餓鬼会法要が済んでいた。

私と同じ考えの方が多いらしくて、未だ境内での焼香の列が長かった。

本堂内に並べられた卒塔婆を取り、墓へ立てた。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0